SSブログ

オススメ、お醤油の話 完全にマイナーな商品です ~関工健児便り~ [教えて etc shimonoseki]






こんにちは、いつかは、載せてみたいと思っていた商品があります。

これ、本当にマイナーな商品なんですけど、とってもオススメです。
is03画像 007.jpg

下関といっても、平成の大合併があった頃に、面積だけは大きくなりまして、かなり広範囲になりました。
もともとは、豊浦郡(とようらぐん)でしてこの4町を合併して下関市になりました。

で、この4町に豊北町ってあるんですけど、かなりな田舎です。
私の地元でもあるんですが、その近くで有名な所といえば、角島でしょうか。

昔、SMAP・木村さんのドラマで、検事ものがありましたが、その時の映画版かスペシャル版かで、ロケに来てました。
木村さんのサーフィン好きは有名ですが、その時に是非、波乗りに行きたいっと言ったとかで、決まったロケ地らしいです。

ちょっと脱線してしまいましたが、下関~角島の途中あたりにお醤油屋さんの工場があって、そこのお醤油が抜群です。
言葉では、伝えにくいのですが、美味しい醤油です。

お醤油が美味しいって表現ちょっと変ですけど、本当に美味しいです。
しょっぱいだけのお醤油は沢山ありますが、甘~い感じのお醤油です。

ちゃんとした、クルクルじゃない、お寿司屋さんにある様なお醤油に近いです。
が、
私、地元で小さい頃から食してきた事もあるのでしょうが、このお醤油だけは辞められません。

その位、美味しいのです。
私の場合、何でもかんでもマヨネーズをかける、マヨラーのお醤油バージョンっと云った感じです。

ちなみに、このお醤油、通販では手に入りません。
っと云うか、普通のスーパーでも見かけません。
is03画像 006.jpg

ネットで検索した事があったのですが、当然、情報ほとんど無しです。

お教えするだけで、心苦しいのですが、、、地元の人以外、購入できません。
っと云うか地元の人もほとんど知りません。

知ってる人だけ購入する名品です。
リピート率100%間違いないです。

ちなみに、地元で直接買いに行けば、800円くらいです。
私は、たまたま近くに昔ながらの魚とか雑貨とか売ってる小さなお店があって、そこへ歩いて買いに行っています。
これも私が知る限り、この近辺ではココ1軒だけです。

そこでの価格は、1050円。(ちなみに、高い方のサシミ醤油)
運賃などがかかる為でしょうが、それでも安いです。

容量は、一升瓶、お酒とかビンに入っている大きなヤツです。
is03画像 005.jpg

200ミリとかのペットボトルでも安くても300円~高いのは1000円くらいはするので、とても安上がりに済んでいます。

お醤油好きの私、結構いろいろ購入していますが、ネームバリューのある物、なんだか良く分からないけど凄そうな商品などなど購入しましたが、結局、このお醤油に戻ってしまいます。

欲しい方は、コメントにでも入れて貰えれば、送ってあげても良いのですが、送料とか考えると高くなるでしょうし、、、

まぁ、こちらへお寄りの際は、コメントへお願いします。
売ってる場所は、メールでお教え致します。
道の駅には、おいてあるかも、、、です。
iPhone 010.jpg

その辺りは、本当に何もない所ですが、暮らすのには良い場所です。
近くには観光地も結構あるので、お寄りの際は、是非、購入してみて下さいナ。

\(^^) ~関工健児便り~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。