SSブログ

エプソン EP-804A (4) by.ドコモ2 クラウドプリントの設定方法 ~関工健児便り~ [教えて CloudPrint iPrint 編]






★今回もドコモdocomo追記です★

アンドロイドAndroid端末で、前回記載した通りの方法でも、出来なかったので、念の為、間違いない方法をカキコいたします。

画面=iPhone4S
この時に、写真、ドキュメント を選んで、写真⇒キザキザ歯車マーク⇒だったのですが、新しい機種は、一番下のシステムボタンみたいな物が3つだったり4つだったり、するみたいです。

又、ボタン位置もそれぞれで、設定メニューがだったり、だったり、1つ上の段の液晶タップ型のボタンだったり色々みたいです。

1)osもアンドロイド4.0以上でしょうから、操作自体も違うのかもしれません。
20.APP-Menu.is03画像 010.jpg

2)ここで、右上に設定ギザギザが出ます。
22.Pic-Select.is03画像 012.jpg

3)2の時にアンドロイドは出ない様なので、このメニューの時、一番下に、
左側「メンテナンス」 右側「リモートプリント」 ボタンがでますので、右「リモートプリント」をタップして下さい。

以降は、(その2)の手順で同じですので、真ん中過ぎの「リモートプリンターの追加・編集」ボタンをタップしてクラウドプリント用のメールアドレスコピペして下さい。
20.APP-Menu.is03画像 010.jpg

以下の様な夏モデル以降だからなのか、メーカーなのかは判りませんが、このタイプの機種が多いようです。下は3つの固定ボタン、上がis03の様な液晶タップ型ボタンになっています。
docomo_epson.error2.jpg

以下手順は(その2)と同様に、入力後、エプソンプリンタが認識されれば、okです。
その後、メニューに戻って、写真でも取って、リモート(クラウド)プリントして下さい。

新しい機種だと、写真1枚で、送信が1分程度、受信はADSL⇒WiFiですぐ反応があり印刷できました。
これで、プリンタの登録メニュー出ない件は解決したと思います。

あとは、うまく運用するだけですが、実際どう使ったら良いのかは、私なりに色々ありますので、時間が有る時にアップしたいと思います。

結構、個人でも、面白い使い方が出来ますヨ!!!

蛇足になりますが、アップルさんとサムスンさんはいわゆるパクリ問題で訴訟を起こしています。

米国では、アップルさん勝訴でした、いずれ、ブランド品の偽物みたいな扱いになり、購入者が迷惑を被る可能性もありますので、焦ってそういった商品を購入されないほうが賢明かと思います。

余計なお世話かもしれませんが、今までも色々な商品、例えばベータ、HDD録画方式の違うハードディスクレコーダーなど、使い物にならない(今後サポート出来ない)商品を購入して、損をするのは、結局、消費者になりますので、、、! 蛇足でしたm(_ _)m

以下は、今までのリンクです。
双方向リンクにしていますので使い勝手が良いかと思います。

クラウドプリント(1) プリンタの登録
  詳しくは、こちらへ⇒

クラウドプリント(2) スマートフォンの登録
  詳しくは、こちらへ⇒

クラウドプリント(3) 追記ドコモ編
  詳しくは、こちらへ⇒

クラウドプリント(5) hp:エアープリント+iPhone4s 編

\(^^) ~関工健児便り~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。