SSブログ

iPhone5 iPad 密輸! ★続報★(考えて欲しい事)ほぼ地元です! オークション・サイトのウラ側! またですか? 萩の大学、70人行方不明 ~関工健児便り~ [教えて News shimonoseki]






--- 2012-09-23 16:44:30 ---

これ、すぐに書こうと思っていたら、、、
すっかり。。。
忘れてました(^^;

萩の山口福祉文化大学、留学生70人が行方不明!事件
yama_fukushi_dai.jpg
この大学、以前もなかったかナ?
萩女子短期大学 みたいな名前だったと思いますが、、、
確か、入学する学生が少なくなって、名称変えたりしてた記憶が、、、

もし、同じ大学だったらまたかぁ!です。
当時も、不法移民か何かで、同じ様な事でこの辺りでは有名な話でした。
これだけの人数ではありませんが、居なくなりました。

当時は、海から浜辺へ小さな船に乗って、無理やり入国してたりと云う事もありました。
この辺りと云うか、山陰の日本海に面する所って多いんでしょうネ。

結構、取り締まってるみたいですが、取り締まる側と海岸、海などの面積が合ってないので運が良ければ!でないと見つけるのは無理でしょう。

本当に懲りない大学です。
子供の数が減ってるって云うのに無理して存続させなくても、あっさり、潰したほうが良いのでは?
その跡地を保育園とか、子育てセンターみたいにした方が、余程、ものの役に立つと云うものです。

きっと、何がしかの、税金が投入されているのでしょうネ。
この辺りは、保守層が多いので「自民党」ばかりです。
何も考えず、どんなにダメでも自民党。

きっと利権がらみで、手を切る訳にはいかないのでしょうけど、、、
残念です

中国からの入国は200万円くらいかかるそうです。
このお金、日本だったら、まぁ何とかなるか!って感じですけど、向こうでは大金です。
1年の生活費=5万円くらいとか!

親類縁者、資材をなげうってでも、日本へ!!!って感じらしです。

入国審査も厳しくて、1度、何かの理由で断られると1年間は書類を受け付けて貰えないとか、あるみたいです。

音楽CDありますネ。
あれ、現地だと160円くらいらしいです。違法なものだと80円とか!
最近は購入したこと無いので分からないですが、日本だと3000円はしますよネ。

実際の物価の違いはこの位あるって事です。
しかも、留学生なら、この渡航にかかる費用も免除されたり、何より、生活費など寮生活に近い事が可能なのではないでしょうか。
寮もあるのかもしれませんが、、、

で、元々勉強なんてするつもりないのでネット環境だけ揃えて!
で、何とかオークションなど利用して、中国の安い商品を直接、持ってきて売りさばいたり、売れた後に航空便って方法もあるでしょうし!
華僑の国ですから、ある意味、商魂逞しいと云った感じでしょうか。

こういった所は、日本の企業も見習うところがあるかも知れません。
まぁ、探しても見つからないでしょうから、無理して探さなくて良いと思いますヨ!

探せば結局、税金なんだから、、、!!!

ちと遅めのトレンドニュースでした(^^;


--- 2012-11-18 pm12:59 ---

   iPhone5 ios6 脱獄 本当に 脱獄 しないといけませんネぇ(^^;

いやはや、凄まじい、事件でございます。

田中 真紀子 議員の発言を、イチイチ注文つける輩は一体、何を求めているのでしょうネ。

結局、こう云う事になっているんですヨ!

某国、オンラインストアに iPhone5 iPad などを提供していたとして、現在、調査を受けているらしい、、、です。

密輸 って事です。。。

まぁ日本も同じ手口、しかも、学生ビザでしょうから、、、簡単にスルーしてるのでしょうネ。

そして、オークションサイトへ直行、勉強なんて致しません。。。

あくまで、私見でございます。

 

 

その手口、、、

手口と云うにも馬鹿らしい、凄まじい、この事件!

お教えしましょう。

2012-11-19-iPhone5.jpg

 

 

 

 

分かります?

お腹に巻いただけ! (^^;

見つからないハズ無いと思うのですが、、、

計:162,000 台

金額: 約¥6,500,000,000- (5元)

運び屋: 一般の普通の主婦

報酬: 260~390-円/台

---

ある意味、

こんな事で、

人生、棒に振れる感覚が素晴らしい!

---

儲かれば良いなんて考えてる某国企業さま、、、

もしも関わっていたら、尻拭いも大変ですよ!


--- 2012-12-11 am5:36 --- 

   愛知一家殺傷 事件 !  林振華 (りん しんか)容疑者(29)

もう、古い事件ですが、、、

2009-05-02 の事件です。

愛知県 蟹江町 の会社員、一家3人が殺傷された事件です。

12/07報道! 林振華 (りん しんか)容疑者(29)を逮捕、、、容疑も認めています。

2012-12-11.2012-senkyo.jiken.jpg






林容疑者は、事件当時、三重大(津市)の留学生でした。


★結局、田中真紀子 大臣の発言でしたが、、、マスコミ、、、一体、、、こんな事態を判っているハズなのに、、、

確か、九州、熊本でも、親切にしてくれていた、一家を、、、なんて事件もありました。


政治家も、マスコミも、どうにかしてます。

この選挙で変えなければ、、、


ひとごと見たいな、どこかの総裁を応援してるブログなど、、、拝見すると正直、ぞっ!とします。

私、地元ですが、、、

地元が、防がなければ、他県の方では防げません。

2012-12-11.2012-senkyo.jpg







よく考えて! お坊ちゃんのお遊びで、ミサイル打ち込んだりしたら大変です。

 

地元の事すら判っていないのに、、、

大丈夫?


よく考えて、、、自分の判断、、、自分の責任!

必ず投票いきましょう。。。!

---   ---

新日鉄さん大損害!(^^;泥棒がドロボーを訴えた~

時代錯誤の法案! ダウンロード税法案 知ってますか?


\(^^) ~関工健児便り~
 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。