SSブログ

FMV-CE40X9(3) 手作り・おまけ編 やれば出来るよ、ビスタくん ~関工健児便り~ [教えて の設定方法]






なんちゃってHDDレコーダー、作ってみました! の、おまけ編です。
   FMV-CE40X9 (3)

余ったHDD工場出荷状態でフォーマット⇒Winフォーマット でほぼ完璧!

もったいないので、外付けHDD・ガチャポンあまり物 版を作ってみました。

余り物なので、大体の価格です。

ラトックさん、みたいにちゃんとしてない、安いガチャポン。

HDD3.5インチを直接さします。

カギもありますが、スイッチになってないので、あえて使用するほどでは無いです。

これでも、普通に買うと、安くて2980くらいでは無いでしょうか?

ちなみに、私、在庫処分で1200、貧乏人の宿命です。

何故か安いと目に止まります、オサイフと相談しながら即、購入!

当然、通販さん。

あとは、HDDビスタくん余り物、それと、5インチケースが必要ですが、本当に1番最初に買った、ミツミCD-Rドライブ、すでに、使えません。

(^^)

このケースだけ、使用します。 中身のCD-Rドライブを外し、裏と、後ろにネジが少し、簡単に外れます。

それと、色んなパーツに付属の内部⇒外付け用の、eSATA コネクタをステーから取り外し、ブラぶらケーブル状態にします。 これも、ネジを2ヶ所、外すだけ!

ハイ、出来上がり~~~! ご覧あれ!

iPhone 022.jpg

外付け、eSATA接続の高速ドライブ、ガチャポン完了!

フロントパネルが古いので黄ばんでいました、これ100均スプレー缶(ホビー用)を購入、外でシュシュ!して化粧直し! パット見、新品になりました。

iPhone 024.jpg

(後ろ) 黒いのが、内部SATA⇒eSATA外部 変換ケーブル

iPhone 023.jpg

じゃ~ん、キレイになりました

iPhone 021.jpg

部品があれば、誰でも直ぐに出来ますよ(^^)

ビスタくんも喜んでくれるでしょう、、、その(4)につづく (^^;

(その1) コチラへ⇒ 調査 編

(その2) コチラへ⇒ 組立 編  

(その4) コチラへ⇒ なんだっけ? まぁ~だだよ(^^;

ビスタくん 完全版 画像とSSD交換などなど

ビスタくん、ワンコに変身^ ^

---

サービスコマンドの作り方 こちらへ⇒ プリンタ 編

\(^^) ~関工健児便り~








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。