SSブログ

AEDの使い方 無料 ネット 動画 下関市 ネットで無料講習できます イザという時の為に! ~関工健児便り~ [教えて FDMA 新下関]






AEDの使い方 無料 ネット 動画:AED講習 編です。

この春(4月)から、全国に先駆けて下関市消防局にて、AED講習ができる様になりました。

119-200.jpg
堅苦しく考えず、ビデオを見るつもりで学習できます。
AED講習web画面.jpgAED講習web画面-2.jpg
途中、途中で、受講した内容のポイントが質問されますが、間違えても恥ずかしくないですヨ

ネットなので誰も見てませんから、、、(^^;

ちなみに私、もう4~5回は見ております。

時間がある時に、お昼休み、朝夕の通勤時間帯などなど、少し時間があるので見てみようかなって
程度で気軽に見て下さい。

★★★見れば分かりますが、救急車来るまでの間のほんの数分で、生死が分かれるケースもある様です。 ★★★

元、日本ハムファイターズ大沢監督のお嬢さんで「大沢あかね」さんと一緒にお勉強しましょうネ!

oosawa-akane.jpg

パソコン
タブレット版  (7インチ程度~)
スマートフォン版(3~5インチ)

で、3つの画面サイズネット環境に応じて、自分で選んで見ることが出来ますヨ(^^v

大体、30分~90分くらいです。
基本的に、きちんと見れば、1時間以上はかかります。

見方によりますので、、、(^^)

受講内容は、それぞれで細かく分類されているので、今日はココ明日はココって見方も出来ます。

ネットのAED講習は、1つづつだと長くても2~3分なので、本当に少しの時間で勉強できるので、とても良いと思います(^^)v

パソコン版は、完全に動画タブレット/スマートフォン版は、静止画が自動で切り替わります、音声は有りませんが、下に文字が映画のように出てきます。

私のネット環境もそうなのですが、出先、電話局に遠いADSL接続などの場合は、動画のスピードが追いつかない場合があるので、カクカク動画を見るくらいなら、静止画の方が軽くて見やすいです。

今では、ドラッグストア、スーパー、などなど、色んな所に置いてあります

(ここにもありました、JR駅です) 

iPhone 002.jpg

自宅に購入されている方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

専門的な人がいなくても、AED機器なら喋ってくれるので操作は出来ます。

ですが、手順が解っていれば、最初の恐怖がいくらかは無くなります。

実際には、目の前で、家族や友人、会社の同僚が倒れていれば慌てるものです。

119-201.jpg 

せっかくAED講習が無料で見れますので、これを活用しない手はありません。

他の記事でも少しポイントを触れていますので、参考にして下さい。

実技も終了すると終了受講証が貰えます。

jukou-1-iPhone 028.jpg

(裏)2年~3年の間に再受講、と記載があります。

jukou-2-iPhone 029.jpg


時間が有る時に、何度も見て覚えましょう。

私、自慢じゃないけど、、、(^^?

物覚え悪いので、こっそり勉強できるツールがあるのは助かります(^^v

皆さんも是非、、、
救急車.jpg
まずは、無料AED講習
ですから、見て下さい。


  こちらが下関市のリンクです。 こちらへ⇒

私のブログ・ページでございます。

  詳しくは、こちらへ⇒   受講時のポイントも書いてます

  詳しくは、こちらへ⇒   こちらは、触りだけ、、、

 

★実は、今日、残念な事故(火災)がありまして、救急では無いですが、命が少しでも助けられれば、と思い投稿させて頂きました。

新 下関消防団 (AED受講者、非団員)

\(^^) ~関工健児便り~








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。