SSブログ

(続報!) 猟奇殺人か! パラサイト・イヴ を思い出しました 島岡丞(たすく)容疑者事件 [教えて News shimonoseki]






パラサイト・イヴ 瀬名秀明 随分前ですが、学生?で小説を書いて、映画化までされた人の本。

読まれた方も多いのでは?

これを想像してしまう事件が起きていました。

警視庁:島岡丞(たすく:34)、吉田慶太(30)、川村幸司(40)の3容疑者を死体遺棄、損壊で逮捕。

投資話、借金返済トラブルの様な、最近ではありふれた事件です。

が、、、

これが、パラサイト・イブのなと言うのが、、、

供述によると、、、

「遺体をバラバラにしたあとカレーで煮た」との事。

2012-10-15_kare-21.jpg

ryouki_satujin.jpg

まさか小説と同じで、食したなどと言う事は???

どうも供述に一貫性が無いようですが、既に病んでいるのでしょうか、、、

当然、殺人が出来る時点で病んでいるのは間違いないでしょうが!

しかし、この事件、死体なき殺人事件として処理される可能性もあり、遺体が見つからなければ逃げ果せる可能性もあります。

主犯格の島岡たすく は、甲子園出場で有名帝京高校、3番ショート!
simaoka_kousien.jpg

どこで、道を踏み外したのか!

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、、、高校生には、知名度アップ、、、祭り上げられると、抑制効かないですよネ、体は大きくても、まだまだ子供! 世間がチヤホヤしてくれる間はウレシイのでしょうが、、、理性と自制心! 高校生には難しいかも知れませんが、よく考えて!

野球大好きな私としては、、、

残念!

パラサイト・イヴ (新潮文庫)

パラサイト・イヴ (新潮文庫)

  • 作者: 瀬名 秀明
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 文庫
この、読むだけで、想像してしまい、しばらく肉類がダメでした(^^;

オチはイマイチでしたが、全体的には面白かったです。

映画は、ダメでした。

--- 2012/10/15 --- 続報!

供述通りであれば、、、ハンマーで砕き、コンロで焼いた! との事。。。

2012-10-15_kare-29.jpg
















現場は、この様な山中! コンロで焼いて捨てた。。。

2012-10-15_kare-2.jpg











ここまですると、正直、遺体はみつからないでしょう、、、野山には、動物もいますし、、、

(経緯)簡単に!

H21年 消息不明

2000万、投資話、返済、借金トラブル、、、殺害

地元では、随分有名な方らしいです(島岡たすく 容疑者)

島岡たすく 容疑者は否認しております。 お忘れなく

周りの人には、亡くなられた方は、もうダメかも、、、などと、意味深な事を言ってたらしい。

友人たちは気がついたらしいですが、遺体なき殺人、、、素人が立証できるハズもありません。

借金問題で、被疑者を呼び出し、話すこと無く、殺害!

ハンマーで砕き、コンロで焼いた。。。

異常な神経、、、病んでいますが、この手の犯罪、映画好きなら同じ手口は沢山あります。。。

最近は、報道でも、手口自体を説明するので、逆用する人たちも大勢います(この犯罪だけでは無いです)

お亡くなりになられた方、ご冥福をお祈りします

蓮の華.jpg
---   ---

オークション・サイトのウラ側!

ネットの掲示板 覚醒剤 看護師 逮捕

単身赴任、iPhone4S ちょっと怖い話

これ何だか変です! 女性のSEXレス化が進む?

15歳 女子高生 死体遺棄

どうして子供が犠牲になるの? 大阪 用水路 赤ちゃん 遺体 事件!

\(^^) ~関工健児便り~


--- 2013-12-10 pm15:46 ---


 


古いカキコを見直していたら、、、

これ、、、パラサイトイヴ と勘違いしてました

本当は、こちら

Anothor Heaven アナザヘヴン

どちらの本も同じ頃に読んだので、間違えておりました

どちらも映画化されましたネ

映画も見ましたが、、、

やっぱり、本が一番気持ち悪かったデス

想像が膨らみますし、、、

ちなみに昨日、今日と公判中のハズ

遺体なき殺人事件

どうなりますやら!


--- 2013-12-21 pm17:17 ---

12-20 判決がでました

主犯格 島岡たすく

懲役30年

他、3名は、懲役14年

遺体なき殺人事件 の裁判

いつか本になるかもしれませんネ

犯行より、どうやって立証したのかを知りたいデス

出版されたら是非、読んでみたいと思います

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Shimaoka Tasuku








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。