SSブログ

経済対策 デフレ 働く世代 の 就職難 主婦 の 社会進出 私の考え! ~関工健児便り~ [教えて etc shimonoseki]






本当に今の社会・経済・状態を解っているのでしょうか? マスコミ政治家有識者のお偉いさん!

残念ながら、あなた方、スーパーの半額セール食べてます?

食べません。

自分で、車、自転車、乗ってます

乗りません。

就職活動したことあります

ありません。 政治二世の方が良いですネ。

本当にデフレ?

work_image.jpg

私、そうとは思っていません。

よく海外と比較するタバコ、、、でも、他のものガソリンなどなど、日本よりも遥かに安い

そう、です。

きっと、誰かが、誘導してるだけなんです。

上がりっぱなしの税金、下がる一方の賃金、不動産・家屋の固定資産・評価額・路線価・時価、賃貸価格住宅購入費、、、

まったく下がらない大きなの存在が、デフレを増長、見せかけデフレと思わせてるのではないですか。

私、最低賃金で働いて、ワーキングプアーも実感いたしました。

本当に大変です。

一度、落ちると、なかなか這い上がれません、本当に! 今もそうです、少しは、落ち着きましたけど、、、
(^^;

賃金安いので、長時間掛け持ち労働、良い仕事を探せても、面接行くこと出来ません。

そもそも、何を支援しているのかが疑問です。

主婦の社会進出=okです、障害を持つ方々の就職支援=okです、若者就職率低下・就活援助=okです。

でも、よ~く考えて!

働く世代が、リストラされて仕事が無いのに、この方々が一斉に就職活動されたらどうなるか?

30万円の働く世代、5万円での腰掛け就職、どうですか?

腰掛け就職はヒドイ言い方かもしれませんが、実際、お子さんいらっしゃったら、どうしてもって時に残って仕事たのめませんよね。

残れる人が最低賃金で、無料奉仕で働いています。

結構、多いと思いますよ。

今は、出来る、出来ないでは無く、いかに安く人を雇えるかって事だけです。

どうしてでしょうか? 分かります?

需要と供給のバランスが悪いから!

今まで働く必要の無い人まで、働き始めるものだから、本当に働かないといけない世代が就職なくなる訳ですヨ。

需要(就職希望者)が多すぎるから、選別しまくり、低賃金で働くことに!

低賃金だから、他でも働き、どんどんドツボにハマっています。

これがデフレスパイラル

出来れば、生活に支障が無い方は、就職活動しないで欲しいです。

主婦の方々のお気持ちは分かります。

自宅にばかりいて、子供やご主人の世話だけしてると、世間から隔離された存在みたいな、生きてる意味が見つけられない気がしてくるんですよネ。

でもネ!

この悪のスパイラル、、、どこかで絶たないと、いつか、皆が潰れてしまいます。

日本も一部の裕福な世代が日本の殆どの人たちを動かしています。

これは、仕方ないことでしょうが、それに、乗せられない様にしましょう。

本当に、主婦の方々が、お子さんの世話をしないで、幼稚園、保育所に預けっぱなしで大丈夫?

子供は小さな頃が一番カワイイのですヨ。

仕方の無い方は沢山います。

その方々に、就職の門戸を開いてあげませんか?

需要(就職希望者)が少なくなれば、人出が足りずに、賃金あげるとか福利厚生をよくするなどなど、企業も対応を考えるでしょう。

それまで、今少し、待っては貰えないでしょうか?

もうすぐ、団塊の世代が大量にいなくなります。

その時が、今、もう、来てるんです。

その後、ゆっくり社会進出を考えて!

出来れば、そう、願います。

生活大変なのは分かりますが、もっと、大変な人が沢山いるのも解ってあげて!

色んな方々の社会進出、、、誘導されてるダケですヨ!

長文、読んで頂きありがとうございます m(_ _)m

---   ---

誘導されないで! 読んで欲しい本!

残念な報道体制 久しぶりに少しだけTV点けてみました

速報! 安倍晋三さん、新総裁、自民党 一言だけ!

誘導記事自分にあったネット環境を


\(^^) ~関工健児便り~






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。