SSブログ

東芝pc! やっぱりxpくん(2) 調整 編 Toshiba TX980LS ~関工健児便り~ [教えて の設定方法]






そこそこ快調にしたいものです! 勿体ない、最高スペック、現役xp、win最強! と思われます。

   東芝pc! やっぱりxpくん(2) 調整 Toshiba TX980LS


ここまで高スペックなら、 Windows プロフェッショナル にして欲しかった(^^)

(セキュリティソフト)まずは!これから、、、スペックに見合わないソフトは削除しましょ!
これを除けば、とりあえず設定可能な状態に出来ます。
iPhone 007.jpg










人のモノは、有料・無料を確認してからネ!
有料版でしたが、ちょうど、更新時期で、xpが動かないので、未継続でした。
よかった(^^)
iPhone 009.jpg










シマンテック Live Update(ノートン) は何故か、関連ソフトがあるとのメッセージが出るのでそのまま保留!
本体のみ削除(アンインストール)します。
iPhone 008.jpg










ノートン本体のみにしました。
仕方ないです、人のだから危険は冒せません。
iPhone 009.jpg










加工したので見難いですネ!
丸くて、こんな削除メッセージがでます(^^;
iPhone 010-3.jpg







重そうなソフトだけを削除します。
機能も少なく、重くて少々危険なこのソフト。
残念ですが、Adobe Reader削除
後ほど、高機能でメチャ軽いソフトに変更します。
iPhone 008.jpg










色々、見てたら、今からでも初期セットアップ用のディスクが出来るらしい。
よかった(^^v
早速、作成! DVD-R、一層(普通のです)が2枚、必要です。
iPhone 012.jpg










1枚目、終わり、チェックボックスがoffになります。
iPhone 013.jpg










最低限のみ削除したので、もう1度、デフラグした後(今度は高速でした)現在の状態でC:ドライブバックアップします。
何が入っているか分からないので、、、
ここまで出来れば、触って自爆しても戻せます!
必須(^^)
iPhone 015.jpg










外付けの容量も気になったので(小さいのしか持ってきてない)、圧縮率:高にして、ほぼ60Gを取ります。
さすがに、時間がかかります、現在、残り13時間、でもこの手の時間は目安なので、もっと時間がかかるの間違いなし!

xpくん、又々、放ったらかしで帰宅しました(^^)

まぁ、ここまで、やらなくてもと思われるでしょうが、念の為です。

大体、やらない時に限って自爆するモノです。
 
--- 2012-10-15 ---
 
こちら、ただ今、最終調整中! ほぼ完了、、、今回は、SSD32G、メモリ2G、そしてぇ、こちらでも投稿している、ゴニョごにょ設定、サービスコマンドの作成、などなど、ほぼパーフェクト(^^v xpくんには、このあと重大な使命が待っております。。。うまくいったらアップします、ダメならボツって思って下さい(^^;
 
あとは、アップするだけなのですが、只今も職場で若干、休憩中でカキコしております。。。
 
ちなみに、SONYバイオくん、SSD128G 、メモリ1G+で計3G、こちらも修復データ共に完了! あとは、筆まめさん の住所録ですが、ダウンロードのソフトがどこかにあるらしいのですが、、、これが確認できれば完了です。
 
他には、とぉ~っても古いSONYバイオくんと、最新のNEC LS150 もやってます(^^;
 
未完了は、古いバイオだけですが、これは時間がある時、近日中に、、、IDE⇒SATA、SSD30G で若干、作業中! メモリも増設したのですが、1G以上は認識しないみたい、、、おまけに、後付512Mメモリが死亡(^^; これ、バッテリが簡単にハズせないタイプで、大丈夫かなぁ~と思いつつ、、、やっぱり、やっちゃいました、キチンと電源ハズさないとダメですネ! 皆さんも気をつけて下さいナ。。。
 
NEC は今回、支給された新品です、、、こっそり、バージョンアップしております(^^; だって、win7 もかなり重いいんですよぉ~、、、SSD64G、メモリ=16Gを予定中! 設定ゴニョごにょは、ほぼ完了! あとは、パーツを付けるだけ! とりあえず、3台分の作業を今週アップしたいと思います。。。
 
では(^^)v
 
---   ---

東芝pc! やっぱりxpくん(1) 調査 Toshiba TX980LS

東芝pc! やっぱりxpくん(3) 設定 編 Toshiba TX980LS
  詳しくは、こちらへ⇒  ま~だだよm(_ _)m

\(^^) ~関工健児便り~







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。