SSブログ

速報! 西岡利晃 ドネア 中継 WOWOW 世界王座統一戦 ~関工健児便り~ [教えて etc shimonoseki]






世界 スーパーバンタム 級 王座統一 戦 結果 速報

    西岡利晃 ドネア 中継 WOWOW 世界王座統一戦

          Toshiaki Nishioka vs Nonito Donaire

西岡利晃、36歳
   WBC 名誉チャンピオン

ノニト・ドネア 29歳(フィリピン) 
  WBO チャンピオン
   IBF チャンピオン、王座返上

2012-10-13 アメリカ、カリフォルニア州、カーソン にて行われた。

    参考までに、

WBA チャンピオン=ギジェルモ・リゴンドウ 32歳(キューバ)

WBA Champion Guillermo Rigondeaux
  
シドニーアテネ、オリンピック、バンタム級で2連覇

かなりの強豪、、、バンタムと云えば、矢吹ジョーもバンタムだった気が、、、違いました?


では、本題へ、、、


西岡は、9回TKO負け、、、残念(^^;

序盤から、手数が少なく、6回に最初のダウン!

9回、2度目のダウンで、レフリーストップとなった。

2012-10-14_boxing-2.jpg







ボクシングなどの選手は、昔からですが、TVに出ても強いままって選手、本当に少ないんですよネ。

まぁ、西岡選手は、年齢差もあるし、この統一チャンピン、ドネア、IBFのタイトルを返上して挑むのですから相当な自信があったのでしょう、若いし、勢いもあるでしょうから、、、

非常に残念ですが、お疲れ様でした。。。

統一チャンピオンの称号も是非、取って頂きたかったのですが、、、くやしぃ~~~(^^;

こうなったら、ドネアリゴンドウの統一選もお願いします。

今現在、本当に、ダレが強いのでしょうネ!

こちらは、前哨戦!?


\(^^) ~関工健児便り~







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。