SSブログ

(HD到着!) ★続報★ キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い! ~SekikouKnji~ [教えて kindle shimonoseki]






--- 2012-12-18 pm21:41 ---

SekikouKnji Kndle 続報!

   Amazon Kindle キンドル 評判 (スペック比較 !)  キンドルHD 到着 の巻!

よぉ~やく、届きました(^^v

夕方、ヤマト さんが届けてくれました。

とりあえず、ご覧あれ、、、

左から、白・黒の説明書、キンドル本体、ケースとケーブル。。。

ケーブルは一般的な、スマートフォン用のB端子です。

iPhone 036.jpg






こちらが、裏面、、、光って白く見えますが、真っ黒クロ助、、、で、グリップ付きの滑らない仕様です。

iPhone 038.jpg






側面の端子:左から、電源、ボリューム-+、イヤホン?

iPhone 041.jpg






左は、不明! 右が、電源など用のB端子。。。

iPhone 042.jpg






出来立てホヤホヤ、既に電源が入っています。

軽くオスだけで、スクリーンセーバーらしき所から、一気にこの画面に、、、

iPhone 043.jpg






セットアップ : 言語です、、、

KindleHD.030.jpg







セットアップ : WiFi

KindleHD.035.jpg




セットアップ : Amazon さんのログイン、パスワードを入力!

多分、違っていても良いと思います。

新規で、キンドル 用でも大丈夫!?

でも、便利機能がなくなるので、同じ方が良いと思います。

KindleHD.040.jpg






アマゾン さんの情報確認!

あらかじめ、キンドル本など、クラウド・ドライブ、クラウド・プレイヤなどチェックしてるっぽいです。

 

KindleHD.045.jpg



セットアップ : タイムゾーンの選択

KindleHD.050.jpg




 


セットアップ : 起動しました。

iPhone 052.jpg







セットアップ : っぽい感じの、色々です。

iPhone 053.jpg







使い方などが、初心者用?に、詳しく出てきます。

雰囲気、分かる人は、適当にスミが、矢印っぽいのをクリクリすれば、次の画面に飛んでいきます。

iPhone 054.jpg








購入済のケースに入れてみました。

ちょっと、コネクタ位置が違いましたが、実用的には問題なし。。。

しかも安かったので(^^)

iPhone 055.jpg






で、肝心の使用感ですが、、、

これ、、、

全然、、、

ダメ、、、!


なんちゃって(^^)

かなり良いです。

想像を超えていました。


アップル さんのは、完成度が高く、固く動くって感じですが、こちらは、アンドロイドの良いところだけ、タップの速さなどなど、、、かなりキビキビ動きます。

画面を10分割?してるマルチタッチの影響だと思います。

かなり、うまく考えて作っているのが、少し触っただけで判ります。


では、iPad mini などと比べてどうか?


優劣つけがたいっと云った所です。

しかも、いきなり完成度の高い、日本版 Kindle を初めて触ったモノからすると、スバラシイの一言です。

タップの感じ、画面の統一性(メニューなど)、同じに見える所があるかもしれませんが、私には全く別モノです、、、正直、ここまで洗練されていると、触って楽しいです。

どこかの、OSとは違いますネ。


仕方なしにアップグレードするのと、このキンドルが欲しくて購入するのの違いです。

もしも、7インチタブレットで迷っていたら、こちらの KindleHD で間違いないです。


アップル さんとは違う楽しみがあります、、、Apple さんの場合は、iPhone から入ってしまったので、発展途上から、完成度の高い現在の iPhone4S 、 iPhone5 となったのですが、キンドルは最初から、iPhone4S の完成度、、、それ以上の感じです。

触れば、判ります、、、あとは、価格と好み、用途によって選択が変わると思ってもらえれば、どちらを選んでも大丈夫、、、価格以上の価値があるのは、間違いなく キンドルHD です。

ただ、、、

このキンドルにも弱点が、、、


致し方ないのでしょうが、何分にも、日本初上陸です。

正直、クラウド系のサービスは、まだまだ、改善の余地あり、、、正直、遅いです。

端末自体は悪くないのですが、これがわからないヒトは、キンドルHD などが、全般的に良くない商品だとカキコするかもしれません。

クラウド(サーバー)系のサービス拡充は、今しばらく、、、待たないと仕方ないかもしれません。


電子書籍の本としてのキンドルは、前回もカキコしたかもしれませんが、細かい点まで設定がありますので、ほぼ、実物の本と同じ、、、又は、、、それ以上です。

目が疲れて、よく見えなければ、画面の明暗、文字の大きさもかなり調整できますので、読みやすのは間違いなし、、、操作も、教わることもなく、普通の本と同じ要領で見ていけば、大丈夫! 普通に読めます。


ネットワーク系のトラブル報告があったらしき旨、前回カキコしましたが、、、

全くなし!

多分、ルーターのファームウェアなど、古いままの設定で、うまく動かないなどなど、、、知識のなさで報告してるのでは無いかと想像できます。


新しい技術ですので、きちんとメーカーサイトに行って、ルーターのファームウェアが有るか無いか、、、それと、設定は、一度リセット、ログもクリアしてから、1から設定してみて下さい。

多分、ゴミが残っているだけだと思いますヨ。


ほぼ、何も問題なく設定完了!


次は、アプリですが、時間がなくて、スカイプだけ試しました。

普通に動作します、、、こちらも全く問題なし。。。


ただ、今現在は、アプリが少ないですが、しょうがありませんネ。。。

これだけ良い商品だと、価格に不相応な処理能力なので、売れるのは間違いなし、、、いずれ対応してくるハズです。


フラッシュ系、、、

こちらは、ユーチューブは問題なし、ただ、 GAO 、 wowow さんは、アドビ、msシルバーライトを使っているので見れません。


見なくて済むなら、それで良いと思います。

私、個人としましては、フラッシュなどは論外で、ただ重いだけ、、、いずれ、日本企業も修正を余儀なくされると思っています。


早めの対応をしていかないと、このネットの分野でも、ガラパゴス携帯状態の上に更に日本離れが加速するハメになると思います、早めの対応を、、、


以上、簡単ですがカキコさせて頂きました。

本当は、もっともっと面白い事もあるのですが、、、日曜日以降、少々、気乗りしない状態でして、、、

しばらく、カキコをお休みさせて頂きます。


また、どこかで、お会いする事になるかもしれません、、、その時は、こちらへお知らせ掲示をする予定です、、、が、、、予定は未定、、、どこかで、見つけて下さいネ。


今まで、応援、ありがとうございました。。。

m(_ _)m


--- 2012-12-19 am4:20 ---

SekikouKnji Kndle 続報!

   Amazon Kindle キンドル 評判 (スペック比較 !)  LAST の巻!

最後に、

キンドル おすすめアプリ

と、

正しい、ネットの遊び方 をカキコ致します(^^)

 


---   ---

 

キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い!

  詳しくは、こちらへ⇒

3G到着) キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い!

  詳しくは、こちらへ⇒

 

おすすめアプリ) キンドル 評判 (スペック比較 !) Amazon kindle iPad Nexus7 + Nexus10 の戦い!

  詳しくは、こちらへ⇒

 

戦い不要! 一体、何を選んだのでしょう(^^v タブレット戦争の行方!

  詳しくは、こちらへ⇒ 迷った貴方、こちらで間違いなし! リンクが変でした(^^;

こんな感じ! キンドル本参考にして下さいナ(^^)
  詳しくは、こちらへ⇒

(海外通販) 脱獄不要!Amazon malltail海外転送サービスの利用方法です

  詳しくは、こちらへ⇒

 

\(^^) ~関工健児便り~

Shimonoseki by. SekikouKenji









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。