SSブログ

はみ出した画面を元に戻す 名付けて win神の手 なんちゃって [教えて Windows 下関]






以前、他のブログで書いてみたのですが、以外と好評?!?

win神の手

意外とスゴイ事なの? 

まぁ記事にする程でも無いんですけど、、、 

困ってるヒトが多い割には、マトモな解決方法は載ってないですネ 

私ごとき、低レベルな知識の人間がおこがましいとは思いますが、ネットに書込みするヒトの余りにも品が無い、低レベルの更に低レベルなカキコにウンザリです 

分かってる人からすれば、そんなヒトの相手をするのもバカらしいって気持ちも分かります 

専門家ぶったヒト、多いです ホントf^_^;) 

では、本題 

マルチ画面で、アレコレとしたり、大画面から小さい画面に変更したりすると、ブラウザがどこかに行ったり、エクセルが見えなかったりってしますネ 

この画面を元に戻す方法です 

名付けて「神の手」

1)コントロールパネルでマウスを既定何ちゃらの上にする?みたいなのにチェックを入れます 

2)タスクバーの出て来ないソフトで、右クリック win8 は下のニュル画面で右クリックです 

3)移動 を選択 

4)この時点でマウスポインタが消えてしまいます これが、1)の意味です 

5)1度、普通にクリック(左) 

6)更に、クリックしたまま(ドラッグ状態)で、前後左右にクルクルしてみて下さい 

右モニタだったら、左へドラッグしたまま移動させれば元のソフトのバー毎、出て来ます 

文章だけでは、難しいのですが、やってる事は記載の通り 

出来ないケースも有ります 

それは、ソフト自体が画面中央など指定していると上手くマウスポインタがバーの上に行ってくれません 

昔のwinでも似た事があって解決出来ませんでしたが、1度、どこかのバージョンで解消された気がします 

そして、最近、又、こんな現象が起き始めました 

ワイド画面やマルチ画面を使う様になって、アプリの位置を記憶してるのでしょうけど、、、 

ホント、迷惑な機能です 

2画面から1画面、20インチから15インチで画面がはみ出るなら、座標を(0、0)に戻せば済む話だと思うのですが、、、

まぁ頭の良い方たちの思考は、私ごときでは分かりません f^_^;)

昔からやってた事デスが、カキコしたのを見た事がありません

結構、いけてますヨ

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. winKaminoTe
---













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。