SSブログ

ALCATEL IDOL4 設定方法 クチコミ情報~ アルカテル アイドル4 [教えて端末情報]






ALCATEL IDOL4 設定方法 クチコミ情報~ Android6 アルカテル アイドル4

情報が少ない様なので!
私めが人柱?代表で(=^.^=)


Amazon レビューで変なカキコを見たので、実際に購入した人の情報を、、、

(^_^)ノ

実は私、ビンボーなのに今年もAndroid端末を買ってしまいました

1ヶ月前?の予約購入でございます
その時は、Amazonで購入すると¥3,000位?高かったのです

暫く様子を見ていましたが強気の姿勢?^^;は変わらず、諦めて某楽天、上新電機(関西ではお世話になりました)で予約。
普通の予約販売価格で購入。

当初、11月末の予定でしたが、21日の到着となりました
多分、販売店の入金関係だと思います
月末だと来年の決算になる可能性が高いから?


IDOL4 アイドル4(私、イドルと呼んでいます、アイドルとは云えない端末だから!)

簡単にスペックを!
5.2インチ

CPU x8 遅いのx4、少し速いのx4 のヘンテコCPU です

メモリ3G
内部ストレージ16G(致命的では無いですが、お粗末な仕様です)

外装:背面ガラスでは無い!ただの鏡面仕上げです
軽く叩いてみると安っぽいプラスチックの音でした

Zenfone2(ムダに速い)よりかなり軽い

操作性:CPU ムダに遅い(2コア休憩します)

詳細なレビューは又、いつか?
で、、、
どぉ~なのョ(^^)v

最低、ちょ~~~最低な端末ですが、気に入っております
(*^。^*) 愛用

変な表現ですが、スピーカーの一点張り

これだけです
他は価格も含め殆どダメ
でも、気に入っております
(^^)v しつこい?

これだけあれば、他の物は必要ないからです
スピーカーも凄く良い訳では有りません
が、、、
iPhone も含め、そのままでOK って云うのは、Kindle HD のドルビーサウンド以外ありません
でも、
音量が小さいです

この端末だけ?!
よって、好きな人だけ買って下さい端末です

Zenfone2 も、外部スピーカーは微妙~ですが、付属のイヤホンとアプリで結構、よい味出してますョ
イヤホン使えばネ!

まっ、私、自慢じゃ無いですが、
味覚も音も普通にオンチでございます
(>_<) あしからず!


では、本題?のAmazon カキコのお話しです

---
IDOL4 データ通信のみのSIM では通信できない
IIJ の人がそういうカキコをしてるようです
---

この内容で参考になった!っとクリクリしてる人がいるのにもビックリしました
(^^;)

前回のSmarTalk の設定でもカキコしておりますが、私、So-net 0SIM です

このIDOL4 用に契約しました
端末にクセがありますが、キチンと運用しています

上述した、最低 っと云うのは、この辺りも含まれます

アバウトですが、読んでみて変だとは思いませんかネ?

SIM の形は変わりません
中に入ってる情報(登録サーバの情報含む)が電話かsmsかdata かを分けているハズです

で、、、
データsim だと通信できない?

それ、ホントにIIJ の人ですか?

SIM キチンと挿していますか?(結構、難しいです、2枚挿せるので)

SIM 壊れていませんか?
対応の周波数ですか?
受信設定は間違いないですか?

全て間違いなければ、それって、、、
端末の初期不良ですョ
(o^^o)

この端末、確かに変です
が、、、
ソフトウェア開発者の立場で言わせていただけるなら、
Android は普通に繋がる用にはなっているハズです
パーツによる周波数対応を除けば!

で、データsim だけ繋がらない!
っとすると?
ワザワザ、データsim はネット接続しません!
っとプログラム、又は、ハード的に!細工をします

そんな面倒な事をするでしょうか?
普通に考えて下さいナ
っと思いますが、如何でしょうか?


以前、どこかで読みました
ネットに書かれている事は全てホントと思ってるお子ちゃま達がかなりいる!との事でした

世代、環境なのかなぁ~!っとも思っていましたが、、、


ネットの情報、99%はニセ情報

お忘れ無く!
情報過多って事
ある時期、ある人のある環境では正しい?かも知れません!の参考程度です

---

少しだけ使用情報を!

IDOL4 不具合?
Amazon ビデオ 連続再生できません
dTV はOK です

ちょっと面白い?出来た事
Chromecast 接続
クローン表示

アプリが正しく動かないけど、別の方法でOK
古いpqi 系 Wi-Fi接続 書込
Ratoc WiDrawer 書込

古いLogitec Wi-Fi DVD、CD再生
ネットワーク越しの接続です
意外と便利

IP TEL SmarTalk(前回分とほぼ同様)OK

などなど、、、
Android6 などでバージョンアップに対応出来ないメーカーアプリを別の角度であれこれ遊んでいる最中です

結構、普通でしょ(^^)v

---

設定方法、少しだけ

設定-->音声と通知
   電源オン/オフ時の着信音をミュートする

真ん中あたり、起動時の音がしなくなります


着信音の追加
音楽アプリから設定できます
xx.mp3 右端の縦三点から選択


システムキャッシュのクリア
   電源ボタン + 音量プラス

メニューの切り替えが速いので離すタイミングが難しいです

リセットなどするメニューの真ん中?辺りに有ります

---

で、、、
何でこんなつまんない?カキコをしてるかと言いますと、、、
殆ど使わないAirMac が、2G+2G のトンでもないアップデートをしている訳です

ホント、有り得ない!

では又、見ってねぇ~
(^^)/~~~

追記するかも!

---

SmarTalk DOZE突破 攻略方法
---
明日見むら
村長さんでした

100K Blog







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。