SSブログ

iPhone5発売したけど、まだまだ、負けないiPhone4S グッズ&使い方編 ~関工健児便り~ [教えて iphone5 ios6 脱獄]

iPhone5、いよいよ発売しました。
ず~~~っと、並んでいましたネ。
私、並べる時間気力根性も全くございません(^^;
画像 028_gonchan.jpg
我が家のゴンちゃん、無理やり起こしてご機嫌ナナ目!
飼い主と同様いつも、ゴロゴロ!根性ありません(^^)

iOS6情報を少しだけ。
new5-2cpu.jpg
私、iOS6は待ちましょう!なんて投稿した割には、昨日あやうくアップデートする所でした(^^;

やはり記憶の通り、MAP系は、グーグルMAPさんから新しいものに変更されています。
不具合でも何でも無いかもしれません。
まだ、試してないので、、、

コンテンツや情報の凄さって今回の事で分かって頂けたでしょうか?
中身の無いMAP地図だと、な~んにも楽しくないでしょ、でも、これ登録するのもタダじゃありません。見るのはタダですけど、、、

iOS6のアップデートは重ね重ね今少し、待ちましょうね!

画面で設定アイコンに(1)って出てきます。
誘惑に負けないように(^^;

さて本題、iPhone4Sグッズの巻~~~!

ほとんど100円均一です。
近くに、大手さん以外の100均がありまして、ここ、意外と変なの売ってたのです。

どうして過去形?
なくなっちゃいました、残念。(店じまい

その後、行ってないので、どうなったかは不明です。
新下関のコスパにありました。

で、
これなぁ~んだ! 分かりますか? 直径2cmくらい
iPhone 003.jpg
高価そうですが、こんな大きなダイヤは偽物(人口ダイヤとか)でも、買ったら高いのではないでしょうか。

もう随分前に購入したのですが、他で探すと通販といえど、結構な価格。
貧乏な私では、購入できませ!(^^;





こんな風に使います。

スマートフォンの裏に貼りハリします。(吸盤です)
iPhone 005.jpg

立てると、こんな感じ。
iPhone 006.jpg
iPhone 007.jpg

裏の吸盤です。
iPhone 004.jpg

こんな感じで手に持って、縦横自由に見れます。
上手になると、クルクル出来ます。
iPhone 019.jpg

鉛筆回す人いますよネ、あんな感じ!

ちなみに私、鉛筆まわせません、、、
不器用ですから(^^;by高倉健さん

練習する時は、布団みたいな厚手の上で!
なるべく落とさないようにネ、壊れます(^^;
回せる様になると、ちょっとカッコいい!(自己満足)

画像は、7インチ・タプレット、さすがに重いです。
スマートフォンでは、グリップ感もあり、落とす心配も無く、ちょうど良いのですが!
そんな時は、、、
iPhone 011.jpg

普通のプラ・本立てです。
普段はゴロゴロ(^^;しながら読書に使います。
iPhone 010.jpg
白い、ピラピラみたいなのは、スベリ止め。
これも100均の長~い物を購入して、適当に切った物です。
滑らないし、キズもつきません。スグレ物です。

こんなのも、有ります。
iPhone 009.jpg
4インチくらい迄だと、挟めます。
大きな洗濯バサミでも良いです。
カラフル系なら、恥ずかしくないかも!

中指をハサんだ間に入れると良いです。
ハサむ内側は、キズ止め、滑り止めが標準で付いています。
iPhone 018.jpg
自分で作る時は、両面テープで、ゴム系のモノを貼りハリすれば良いと思います。

こんなのも有ります。

タップ入力する時、どうしても、隣のキーに当たりませんか?
私、フリック使いではございません。
不器用ですから(^^;

よって、キーボード入力ですが、iPhoneなら何とかキビキビ打てるのですが、アンドロイドAndroidではダメですねぇ!

時間を気にしない時は良いのですが、急ぐときには、イライラしちゃいます。
よって、iPhone4S登場!
サクサクスッキリって感じです。

ですがアンドロイドAndroidでも上手に使いたい。
若干、反応が鈍いのですが(これもiPhoneならキビキビ)、無いよりマシです。

上は、イヤホンに刺すタイプ。
下は、iPhoneコネクタに接続タイプ。
iPhone 034.jpg

画面は、だ~いたい静電式なので、下の方が磁気を帯びるみたいで、反応が良いです。
が、このタイプはiPhoneしか見たこと無いです。

こちらは、iPhoneユーザー残念賞のストラップ無し、、、
対応品(^^v
iPhone 037.jpg
ドックコネクタに刺さります。
カチっとが、左右にあるので、意外と大丈夫

これだけ、100均では有りません。
でも★通販で@198くらいです。

首掛けヒモが2つ見えると思うのですが、1つは私が100均で余ったネックストラップ(名前用とかライトとか色々付いたタイプを不要なので外した物)ですが、これどうして付けてるかって言うと、中国製はとにかくゴム系の製品はダメですネ。

1年も経たず、切れたりします。
きっと不純物が多いのでしょう。
仕方ないので、アナログ系のヒモです。

これなら首に掛けてても安心です。
ヒモが切れたり、うっかり落とす事も、有りません。

お出かけの時は、胸のポッケに入れれば邪魔にもなりません。
普段は、上の洗濯バサミみたいなのが便利なので、それを愛用
もう1つのキラキラしたのは1つしか持ってないので、仕方なく7インチで使用しています。

★お探しあれ、、、(^^v

知ってるよ~って方は、大した情報でなくてスミマセンm(_ _)m
昨日、ドコモさんを持ってるユーザさんの、エプソン設定を行ったのですが、色々知らない事がある様です。

スマートフォンAndroidユーザー、新規の方は、こちらのサイトで見ていただければ、、、と思い投稿いたしました。

色々、面白グッズがあるので、これからもご紹介いたします。
ほとんど100均ですが、100均手作り した物も色々あります。
楽しみにして下さい。

投稿ページが大きくならなければ、なるべく沢山、載せたいと思います。
多分、次号に続きます。
  詳しくは、こちらへ⇒ ま~だだヨ(^^;

いつもの事ながら、次号を書いたらリンクを貼ります。
m(_ _)m 少々お待ちを!

(参考までに)

クラウドプリント(1)は、こちらへ⇒ プリンタの登録~スマートフォンの設定まで!投稿してます。
  詳しくは、こちらへ⇒

★探してみて下さい、私のは随分前に購入したので、売り切れていると思います。
Apple iPhone4 イヤホンジャックキャップ&ドックコネクターカバー (2セット入)


↑↑↑ちなみに、この商品ではありません(^^;

ちょっと、マッタリしたい気分の時は、、、私も愛用!
借りるの良いけど返すの面倒って方のオススメ。
来る(自宅ポスト)不在でもok⇒返却は〒ポストへポン、1ヶ月無料もあります。




わが家の場合、発送されたら翌日には届きます
まとめて借りれば@200くらいです。
夏場は貸出1ヶ月間だったので、ゆっくり、見れました。

よそは結構、大変です。

これも、時間がある時、報告いたします。
5社はあるかなぁ~!?

恐るべし、Amazonアマゾン 激安だった情報
\(^^) ~関工健児便り~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

9月22日5時28分、今日のおでかけ情報 ~関工健児便り~ [教えて 下関の天気]

9/22(土)晴れ
sun_clouds_400.jpg

風なし、雨は多分なさそう(^^)
カサ不要です。

星☆☆☆がキレイです、午前中は間違いなく晴れ
洗濯日和で~す\(^^;/ 貯めないいように!

午後~夜にかけて、少しずつ降水確率が増えています。
夜は少し降る地域が、あるのかもしれません。

降水確率  0⇒10⇒20⇒30%

高気圧の勢力がよ~やく落ちてきたので、これから台風シーズンかも!って日直予報士さんのコメント有りました。

台風17号 情報

ず~っと離れてます、暫くは影響なし、今のところ小型です。

フィリピン沖
進路予測不能!(^^?どこへ行く?とりあえず北!

中心気圧  990[hPa]
最大風速  中心付近で25[m/s]

★随分、朝と昼の温度差があります。挨拶も難しいです。★
朝=お寒うございます(^^)/
昼=お暑うございます(^^)v
テヘヘ(^^;今時こんなアイサツしませんネ!

\(^^) ~関工健児便り~
nice!(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。