SSブログ

@105 恐るべし、Amazonアマゾン 激安だった情報(^^;オチ?過去形 ~関工健児便り~ [教えて F1-Amazon]

先月だったと思いますが、購入いたしました。

実際の販売元は、プラネクス・ダイレクトですが、、、いくらだと思います?

ブルートゥース2.0 マウス(ちと古い、今は4.0?、でもマウスなので)
普通に買えば、2500円以上はすると思います。
千円台のは、ほとんど見かけません。
(表)
iPhone 289.jpg
(裏)
iPhone 290.jpg
電池もちゃ~んと付いています。

USBハブ2.0、3個口(USBも3.0が最新です)
こちらは安いので600円~ではないでしょうか。
iPhone 291.jpg

ベストだって負けちゃ~いません。
ブルートゥース2.0 受信機です。
販売元は、コレガこれが無いとブルートゥース機器は使えません。

東芝・専用のソフトも付属しています。
別売りで購入すると、高いです。 きっとソフトが1番、高いかも!

持ち運び、抜き差し、し易いように、ストラップ付きです。
iPhoneにもお願いします(^^;
安いもので980円は、見かけます。



USB扇風機、夏場のお友達でした、pcもお友達です。
普通は、1000円~はしますよネ。
高さ30cmくらい、風量もかなり有ります、倒れても壊れないFRPっぽい柔らかい素材です。



な、な、なんと、、、



マウス@105 x 3個
 1セット(コレガと)=知人に上げました

USBハブ@105 x 3個
 ポートが少ないノートpc、前面ポートの少ないデスクpcにピッタリ
 持ち運び用にも小さいので便利、しかも3つ有るので!

コレガ@780 x 3個
 実はコレ、2個セットなのです、1個@390(^^;

扇風機@298 x 3個
 pcピュー太用=2個、人間さま=1個です(^^;

それにしても、Amazonアマゾン、恐るべし、、、
パッケージ破損らしいのですが、実際は、あけるの苦労するくらい、全く問題なしでした。
見ても、分かりませ~ん(^^;

実は、誤記載かと思って、冗談半分に3個づつ、断りのメールが来るかと思っていたのですが、本当に送って来たのでビックリでした。

他の欲しかった物も注文して、送料無料にしちゃいました(^^;

たま~に、遊び半分ヒマつぶしに見てると掘り出し物があるんですよねぇ~
Amazonアマゾン、皆さんも探して見たらどうでしょうか?

\(^^) ~関工健児便り~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新日鉄さん大損害!(^^;泥棒がドロボーを訴えた~ ~関工健児便り~ [教えて etc shimonoseki]

なんだか本当なのって話です。
タイトル通り、泥棒がドロボーを訴えたって話です。
しかも、お間抜け丸出しです(^^;

何かと★話題のお隣さん★(海の向こうの隣国・南)ですが、又々、やっちゃってました。

★わが街は、かなりの在日さんがいらっしゃるのに、住みにくくなるでしょうネぇ。
日本人からすると天皇陛下だけは、バカにしちゃ~いけませんよ、本当に!★

実は、新日鉄さんが40年以上かけて開発したノウハウがありまして、正直、読んでもよく判りません。
まぁ元々、秘蔵中の秘蔵なので漠然とした記載ですし、、、

新日鉄さんと云えば、当然、鉄です。
これにも、相当な技術が必要です。
sinnittetsu.jpg
随分前ですが、鉄の最後の工程で、その商品を熱い⇒冷ます 過程をコンピュータ制御でやっていました。
鉄は、冷ます時が難しいらしく、コンピュータでは無理だろうって所を自動制御にしてました。

溶鉱炉付近では、暑いじゃなくて熱いでしょうから、体が持たないのではないでしょうか。
で、
それでも、スゴイ事だったのですが、何と、その最後の最後は実はコンピュータでも出来ないビミョ~~~な事をやってるらしく、人の目と肌(感覚)、温度、湿度?を総合的に判断して、手動でやっていました。

信じられません。
本当に人間ってスバラシイと思う瞬間でした。

確か、関西(東大阪?)の小さな会社も、緩まないネジで有名で、NASAから直接依頼されるくらいのネジでした。

そんな感じの技術でした。
っとまぁ、昔の話はそれとして、、、!

ドロボーのお話です。

お隣りさんの企業ですが、新日鉄さんが何十年もかかった技術がないと出来ないらしい商品をいきなり作っちゃったそうです。

その当時も、こんなの急には作れないと思い、どこかで情報漏洩したんじゃないかとか、色々調べたらしいです。
が、まぁ善良な日本企業が、証拠も無しに訴える訳にもいかず、不信に思いながらも今日(こんにち)に至る訳です。

お隣さんは、安いので有名ですネ。
随分、新日鉄さんは、被害を被ったのではないでしょうか。
お隣さん、当然パクれば、開発費用が不要ですから、安くても良いのです。

安心なのは、新日鉄さんでも、そこそこでも、この値段ならって、やっぱりなりますよネ。
きっと、シェアを食われているバズです。
事実、その後、その分野の世界1位・シェアは、とって代わられてしまいました

で、ここまでバレなかったのに、どうして急にバレたって?
これが、流石にパクるだけあって、かなり間抜けなんです(^^)

実は、内通者と云うか技術を知った、元関連か何かの社員?グループが居まして、どうも待遇か何かで揉めたのでしょう。
同じ技術を大きいお隣さんに売ってしまったのです。

まぁ、コリャ大変って事で、お隣さん、何を血迷ったか、大きいお隣さん・企業相手に訴えたんです。
当然、裁判になりますネ。

その時、その技術の元ネタは?ってなりまして、うっかり新日鉄さんの名前を出しちゃったんです。
きっと随分経っているので、ダレにも判らないだろうって思ったのかも知れません。

それをたまたま、知った新日鉄さんが激怒
やっぱり!
情報の出元が裁判で証言されたのですから、これ以上の確証はありません。

これ、割りと最近の話です。

今後、新日鉄さんは、どうするか判りませんが、とりあえずアップルAppleさんの様に訴えるでしょう。
やっぱり、パクリはいけません。本当に!

でも、、、そもそも、、、パクった技術なのに、、、訴えるなんて、、、なんて間抜け、、、と云うか、、、図々しい、、、と云うか、、、
何考えてるでしょうネ(^^;

私、思わず本当に笑っちゃいました
というお話でした。

新日鉄さん、ガンバレ

---   ---

ネタ?みたいな商品ではねぇ! シャープ、倒産の可能性? でも頑張って!

またですか? 萩の大学、70人行方不明

(^^)/ ~関工健児便り~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

単身赴任、iPhone4S ちょっと怖い話 グアテマハラ編 ~関工健児便り~ [教えて Apple 下関]

怖いと云っても、映画オーメン、と、13日の金曜日、貞子 くらいの違い。
私のは、オーメン系です。

グアテマハラ⇒ガテマラ⇒コーヒー?ですか?ネ
コーヒー大好きですが、良く判りません。
検索したら、こんなのでました(^^)
coffee2.jpg
ジョークのつもりが、発音悪いだけでした(^^;

ちなみに、メキシコにございます。

メキシコとiPhone4Sってどんな関係なの?
って思った方いらっしゃいますネ。

メキシコって、どんなイメージをお持ちですか?
サボテン(^^)
メキシコのイメージ.jpg
帽子(^^;?
帽子.jpg
ボクシング~~~(^^v
ボクシング.jpg
ボクシング大好きなので、、、

オスカー・デラホーヤ
=オリンピック(アマ)の時から凄かった(^^)、ゴールデンボーイもキーワード!

リカルド・ロペス
=無敗防衛のまま、引退、もう少しで、記録だったのに、強すぎて相手がいなくなった(^^;
 ある意味カワイそう、でも、メキシコの英雄です。

よければ、ユーチューブで探して見て下さい。
リンク貼っても良いのですが、怒られると面倒なので!
本当にスゴイです。

日本系のボクシングが好きな方は、ドイツのボクシングが良いかも
私、米国系です。

映画とボクシングは辞められません!
が、最近ボクシングは貧乏すぎて見られません。
トホホ、、、(^^;

私、こんなイメージです。

皆さんは海外旅行されますか?
私、全く出たことございません。
国内は、熊本~北海道までの僅かな地域だけです。

北海道は、もう随分前の話です。

他の国も同じでしょうが、、、海外旅行の際は、気を付けて下さい。

私の友人が、夏前くらいにメキシコへ異動になりまして、GW前に1度、挨拶とか住まいの事などで現地へ行きました。

暫く会えないので、ワザワザこちらへ帰省してくれて、久しぶりにお話したのですが、その時のお話です。

とぉ~っても怖い、映画みたいな話は本当でした。

まずは、iPhone。

知らなかったのですが、友人がメキシコに行くからと今年iPhone4Sを契約、携帯も持っています。
これで、家族と連絡とろうと思ったらしいのですが、、、

なんと、、、現地では、、、iPhone、、、持ってると、、、

お金持ちと思われて、襲われる事件が多いそうです(^^;汗

っと云うか、先輩方の話では、持つの辞めなさいって言われたとか!

(2つ目)

現地に住むため、アパートとか頼まないといけませんネ。
向こうでは、メキシコ~ちょっと田舎の方で、でも都会なんですが、地図にも大きく載ってます。
に、
住む場合、お金持ちはとんでも無いくらいの大豪邸、普通の人よりちょっと暮らしの良い人(友人みたいな人、会社からお金が出るし!)は、安全の為もあるみたいですが、ゴルフ場に住むみたいです。
コルフ.jpg
ゴルフボールも飛んでくるらしいですが、ゴルフ好きの人は良いみたい、しかも、ゴルフする人って、リッチでしょ。なんだかんだ言ってもネ!
だから、基本的に街なかの高級ホテルより安全みたいです。

(3つ目)

ボディーガードが必要。
えっ! でもカッコいい
映画みたい、どこに行くにも付いてくるらしい。
自警.jpg

家族連れだと必須らしいです。
けど、無茶苦茶、裕福って訳じゃないから、値段なりの人になるそうです。
日本だと、カッコ良く見えるのですが、向こうでは、真剣です。

そこそこの、お金でボディガードを雇うのか、自腹を切ってでも、より安全な人に頼むのか迷っていました

iPhone4Sなんか持ってる場合じゃなかった、、、って感じです。

(4つ目)

アパートの件に含まれるのですが、お手伝いさん、必須、付いてくる、って云うか、もう付けてぇ~、絶対付けてぇ~、らしいです。
雇用の確保、必ず、です。

雇ってないと、どんな事が待ち受けてるのやら、、、
怖くて断れないみたいです。
引継ぎ事項(^^)

実際、モノも無くなるらしいのですが、それでも、あそこの住人は海外(日本)から来てるのに、お手伝いさんのお金もケチってとかなんだか、意味判らない嫌がらせがあるみたいですが、この嫌がらせも冗談では済まない、命がけになるそうなので、必須らしいです(^^;

今は、連絡とれないので、持って行ったのかどうかすら判りませんが、、、
メールはするけど、返信が、、、
持って行ってないのかも!

放置プレイで、ダレも見ることのないiPhoneちゃん、ちとカワイそう(^^;
早ければ、1年、もうちょっとだと、3年、、、ずっとは無いけど、、、定年まで、、、って事も!

日本では普通の事でも、海外では、普通じゃないんですネぇ~。

でも、良い事もあるみたいです。

日本じゃマニュアル社会ですネ。
何でもかんでもマニュアルだらけ、、、

マニュアル通りじゃなかったら、、、固まる人、、、いますよネ。

そんな束縛、嫌いな人は、海外勤務は、逆に止められないそうです。
定年まで、どこでも良いから、海外が良い。
(先輩談)

まぁ、言葉とご飯が気にならなければ、手当も付きますし、何より小うるさく毎日言われる事がないので、ノイローゼなんとなく憂鬱って事が皆無らしいです。

少し前の話らしいですが、日本で外国の人が、どこかでサイフを落としたらしいのです。
落としたのはタクシーだったのですが、運転手さんが警察に届けたら、拾ってくれて有難う、ってくらいじゃない程! 逆に、ビックリしたって話も聞きました、、、

本当に日本って平和ですネ。

海外に、行くときは、ご注意を!

ご利用は、計画的に!(^^;

誰かが見てる(^^;怖いっ! ネットのお話

ABC予想の天才=望月教授、数学難問フェルマーの最終定理を解明か?

\(^^) ~関工健児便り~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

何故HOT? エリザベス・シュー elisabeth shue hot hot ~関工健児便り~ [教えて etc shimonoseki]

昨日、ヤフーUSAに何故かおじゃま虫いたしました。
トップページに、トレンドらしき項目が、、、

1~10迄あったので、トレンドキーワードで有ることは間違いないのですが、、、
読めませ(^^; 私ごときの英語能力では!

日本企業のハズなのに、日本語使わない某通販さんで聞いてみたいです。
なんて、
そんなの無理です(^^;

とりあえず、ゴニョごにょ検索いたしました。

画像、女優、、、
En1_Elisabeth Shue-2.jpg












えっ! ちょっと待った
今、間違えて「じょうゆう」って打ったら、あの人フルネームで出てきました。
恐るべし、Google IME ! これ正式名称では有りません。

覚えられないので、、、
でも、これで、DL出来ます。
これも又、不思議~~~(^^;

脱線しすぎて、ネットで迷子になってる時と同じです。

本題へ、、、!

エリザベス・シュー2.jpg

この方、女優さんですが、正直見ても判りませんでした。
で、検索!!!

検索結果
1963年10月6日、アメリカ/デラウェア州ウィルミントン生まれ
本名:Elisabeth Judson Shue
身長:157 cm
---略歴---
『ベスト・キッド』で主人公のガールフレンド役で映画デビューを飾り、『カクテル』ではトム・クルーズの相手役抜擢される。順調にキャリアを積んだ後、『リービング・ラスベガス』でアカデミー賞主演女優賞候補となった。

ほか、主な作品 ★だけ見てます★
(2012)ボディ・ハント 出演
(2010)ピラニア 3D 出演
(2009)ラリーのミッドライフ★クライシス(シーズン7) <TV> ゲスト

(2008)ロック・ミー・ハムレット!?<未> 出演
2005)ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ? 出演
(2005)夢駆ける馬ドリーマー? 出演

(2002)エバーラスティング 時をさまようタック?<未> 出演
(2002)レオポルド・ブルームへの手紙? 出演
2000)インビジブル 出演

(1998)従妹ベット? 出演
(1998)パルメット?<未> 出演
(1998)モリー?<未> 出演

1997)セイント 出演
(1997)地球は女で回ってる? 出演
(1996)トリガー・エフェクト?<未> 出演

(1995)蒼い記憶? 出演
(1995)リービング・ラスベガス 出演
(1994)ブラインド・ジャスティス?<未> 出演

(1994)ラジオ・インサイド?<未> 出演
(1993)愛が微笑む時? 出演
(1992)風と共に去る20ドル!??<未> 出演

(1991)あなたに恋のリフレイン? 出演
(1991)ソープディッシュ? 出演
1990)バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 出演

1989)バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 出演
1988)カクテル 出演
(1987)ベビーシッター・アドベンチャー? 出演

(1986)リンク 出演
1984)ベスト・キッド 出演

そっか、

よーやく、分かりました!
バック・トゥ・ザ・フューチャー、カクテル、、、
確かに、いらっしゃいました、他にも数本見ているのがあるのですが、イマイチどの人か判りません。
エリザベスシュー.jpg

(画像)
23歳?
Elisabeth Shue 23_xx1.jpg

??歳
Elisabeth_Shue_xx3.jpg

今?49歳、来月50歳
elisabeth_shue_xx2.jpg

こう云う事なんでしょうか、それとも、TV、映画と違いすぎるって事?
エテルノのプラセンタとは

ちなみに、日本の2ch2ちゃんねる系では、こんな感じを「劣化」って言うんです。
失礼な話ですネ(^^;
米国どこかの調査では、女性は21歳から歳を取らないんだそうです。

HOT=イケイケ=出たての倖田來未さん?
COOL=シブい=高倉健さん?

と、いう所なのでしょうか?
意味不明! しかもHOT、HOTで連呼してます。
ランキング1位です。

クールじゃ、いけないんでしょうか?
理由を知りたい、ただ、それだけ(^^)
何故か、ネットを彷徨った、下らないお話でした。

ダレか訳して~~~!

映画好きなのに、今回は、ほとんど記憶にありませんでした。
修行不足!
こんな時は、私、愛用のコチラ。↓↓↓



〒ポストポンで返却できます。
便利な時代になりました。
お試し30日無料期間、しかも、今検索したら、旧作借り放題、、、

私、既に権利を使いきっておりますので、残念賞(^^;
皆さんは、どうぞ(^^)
私、普通に借りさせて頂きます(^^v

★★★日本のあの人も話題になりましたネ★★★
  美魔女さん、??歳です こちらへ⇒

\(^^) ~関工健児便り~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

9月23日6時25分、今日のおでかけ情報 ~関工健児便り~ [教えて 下関の天気]

9/23(日)晴れ

なし、は多分なし(^^)
カサ不要です。
clouds_sun_af_400.jpg
午前中は間違いなく晴れ
昨夜、雨が少し降ったみたいです。
もう止んでいますが、路面が濡れていました。(1:00頃)
今日も、洗濯日和で~す\(^^;/

ドンドン! って思ったら、どこか運動会でもあるんでしょう!
記事変更かと思ってビックリしました(^^;

降水確率  0⇒20⇒10⇒0%

昨日もお伝えしましたが、高気圧の勢力がよ~やく落ちてきたので、これから台風シーズンかも!って日直予報士さんのコメント有りました。

台風17号 情報

ず~っと離れてます、暫くは影響な~し、昨日より少し勢力拡大、まだ小型です。

フィリピン沖
進路予測不能!(^^?どこへ行く?とりあえず北! だけど、ほとんど動きません。

中心気圧  980[hPa]
最大風速  中心付近で30[m/s]

\(^^) ~関工健児便り~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。