SSブログ

iPhone小ネタ付き、Apple 発表 今日です(^^v ~関工健児便り~ [教えて の設定方法]






9月12日、アップルAppleからいよいよ今日発表されます。 楽しみですね。(^^)
いろんな憶測が飛び交っていますが、大きな違いは形状と5インチではないでしょうか?

iPhone3Gの当初から思っていましたが、3.5インチ?のサイズでは、正直、小さすぎてグリップもないし落としそうで困っていました。 折角の流面形の形状がいかされない。 私の場合、直ぐにグリップのあるケースを購入して滑らないようにしてしまったからです。

願望ではありますが、5インチ強、4Sの様な四角ではなくて、以前の流面形に戻して欲しいです。 他には、ストラップをお願いします。 それだけです。 4S使いの私、他にはほとんど不自由しておりませんので、、、
(^^;

こんな感じになるのでしょうか? もう少し大きいほうが良いですが、、、(^^;
iPhone5_2012-09-12-1.jpg

今日の発表とはいえ、待ち遠しいです。(^^)
iPhone5_2012-09-12-2.jpg

ソフトバンクさん、auさん どちらでも良いのですが、今年3月に3G⇒4Sに変更しましたので、5へ簡単な方法で機種変更できる様にお願いします。

ほとんど願望が入っております(^^; 詳細が分かりましたら、レビューしたいと思います。

(小ネタ)iPhoneのホームポジションが壊れそう! なんて書込みを見るのですが、これが意外と多いのにはビックリです。 こういうのは、いかがでしょうか?
10.iPhone-menu.is03画像 003.jpg

右下側にま~るいマークっぽいのがあるのですが、判るでしょうか? これ、光が反射しているのではありません。 こんな機能があるんです。

設定⇒一般⇒アクセシビリティ
   にゅるにゅるっと下へスクロールして下さい。
身体機能サポート⇒AssistiveTouch(アシスティブ・タッチ?)

要は、下の丸いホームボタンは物理的なボタンなので、押すには多少力が必要です。 これを「押すのをアシスト(補助)」しましょうって機能です。 4Sからでしょうか? 3G⇒4S なので他の機種は判りません。

沢山、機能がついていますが、やり過ぎると訳わからなくなるので、標準のままでホームボタン機能以外に使いません。
(^^;

そんな所にふんぞり返っていると、邪魔じゃないの? っと思われるかも知れませんが、ちょいと上を押して、ヒョイヒョイって動きます。 百聞は一見に如かず、習うより慣れろ ??? 個人的には、かなり便利(^^v

アンドロイド・バージョンもあります。 こちらはアプリで!
EasyTouch を検索して下さい。 ほぼ同様の事ができます。 大きい画面7インチですが、ホームボタンが分かり辛い機種なので、こちらも快適です。 is03にも入れていますが、操作を統一(慣れる為)するのに一応入れていますが、アンドロイドの場合は、不要かもしれませんネ。

(もう1つ小ネタ)
iPhoneで検索窓(上部)へ一気に戻りたい時は、どうしていますか?
長~い、私のような頁(^^;の時には、毎回ニュルニュル上部へスクロールするのって面倒ですよネ。
そこで、1番上のバーがあるのか無いのか分からない所をタップ(クリック)して下さい。

ニュルニュルって一気に戻ります。 これって戻る為にあるのではなくて、検索窓を開くのでたまたま、そうなるだけだと思います。 こちらも知っておくと便利な機能です。

では、今少し、Appleから今日の発表を待つ事にしましょう。

----------------------
ちょっと楽しい(^^)かも! 使い方!編 iPhoneの小ネタ

ツイッターTwitterのアプリAPPで不具合が起きた場合の対処方法

\(^^) ~関工健児便り~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。