SSブログ

ABC予想の天才=望月教授、数学難問フェルマーの最終定理を解明か? 画像あり AKBではありません! ~関工健児便り~ [教えて News shimonoseki]






余りにもスゴイ人なので、こちらにも掲示してみました。

AKB48でも、AKBじゃんけんでもありません!
数学の天才のお話です。
しかも日本人。 望月教授のご紹介。

これと似た事、映画で見た記憶が、、、

プルーフ・オブ・マイ・ライフ」原題:Proof

と、もう1つ、、、どうしても思い出せない!
あの有名な人、ドキュメンタリーっぽい感じで、大学に入る所から~結婚~諜報活動~老後。
ちょっと、悲しくなるお話っだったと、、、

でも、どちらも名作!
話を戻して、、、

ABC予想」の京都大の望月教授は、東京生まれ、数学難問・フェルマーの最終定理を解明したのか? 話題になっています。

望月教授の画像はこちら↓↓↓
2012-03-30-mochizuki-shinichi.jpg

望月教授は、昭和44年 東京生まれ。(望月新一さん)
お父さまの仕事の都合で、5歳のころ渡米しました。
米プリンストン大、数学科を19歳で卒業。
ちなみに16歳で入学(^^;スゴすぎ

平成4年に23歳で京都大助手に就任。
  当時は日本語が苦手だったらしい(^^;
現在は、教授。

今回発表したのは、「フェルマーの最終定理」に関することです。
500ページにわたる、4編の論文は1人で書き上げたとの事。

天才っているんですネ、でもないか、10年くらい執筆してたのだから、努力家ですネ。

継続は力なり、望月教授に見習わなければ、、、(^^;

映画と違って、ハッピーエンドな展開になって欲しいです。
証明の証明をするのも、大変なんですよネ。

「ABC予想、フェルマーの最終定理」が正式に証明されれば、望月教授の映画を作って欲しいです。

--- 2012/10/05 ---
もう一つの映画、ラッセル・クロウ さん主演、、、!
また、思い出したら、カキコします。
(^^;

--- 2012/10/06 ---
判明いたしました(^^; これでグッスリ眠れます!

ビューティフル・マインド

A Beautiful Mind

アカデミー賞 の常連さん、、、

超・有名なのに忘れてしまってごめんなさい(^^;

---   ---

観てみたい!






単身赴任、iPhone4S ちょっと怖い話 グアテマハラ編

予約始まる(神パンツ?) AKB 2013カレンダー

\(^^) ~関工健児便り~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。