SSブログ

重要(まとめ)最近ログインしてますか? ~関工健児便り~ [教えて Event 下関]






--- 2012-09-23 00:41:43 ---

★msn追記★ の為、まとめて見ました(^^v

最近は、無料で便利なサイトが増えました。(^^)

しか~し、有効期限があるのをご存知ない方も多い様です。

使っているから、良いと思っていてはいけません。

知ってはいるけど、ついつい忘れがち! なんて方も!
Yahoo_2012-09-17.jpg

ログアウトLogOutLogInログイン

しないとダメな場合が多いです。
Google_2012-09-17.jpg

要は、使う時に、ログイン、ブラウザを閉じる前ログアウトすれば良いのですが、これが中々難しいでごじゃる(^^;

最近は、仕様が変更になったかもしれませんが、以前は、これを忘れていると突然使用不能になっておりました。
msn_2012-09-22.jpg

念の為、ご注意を!

このブログを見ている方には、3ヶ月毎になりますが掲載したいと思います。

お気に入りブックマークRSS+1、など活用して頂ければ、、、
と思います(^^)

複数お持ちの方もいらっしゃるでしょうから、その時期に一気にやってしまえば、忘れずに済みますヨ(^^v


2012-12-08 時点の Yahooログイン画面

Yahoo_2012-12-08.jpg











私は、念のため定期的に行なっています。

ちなみに、私、絶対っと言って良い程、忘れません
過去に、嫌な思いをさんざんいたしましたので(^^;

予定  、 、 12

若干、仕様変更があるかもしれませんが↓↓↓

 グーグル ヶ月(完全停止) ヶ月(基本的には)
 ヤフー  ヶ月 停止されると、メールなど全部消去
 MSN  270日、約ヶ月(完全削除)⇐新☆ ★旧⇒72日ライブ※、4ヶ月★

※WindowsLiveは役目を終えて、Outlook.comに変更されます。

 古いIDもそのまま使えると思います。
 私も、今はない、メール@xxx.com のIDを未だに使っています。
 今は、xxx.co.jp のハズ!

 欲しかったIDがあれば、今なら貰えるかも!
 でも、サイトが重いので、残念です。
 使うなら、グーグルヤフー転送して使った方が便利ですよ!

---(完全削除)について---

今日、たまたまヤフー・USA にログインしたのですが、やはりメールなどデータは、全て消えてしまいます。
が、
IDは暫くは、復活できるみたいです。多分1年くらい。

USA-IDだからかもしれませんが、、、
以前、他社ですが1年くらいは復活できました。

ちなみに、どうしてUSA-IDを持ってるかと言うと、iPhone3Gの時に、今みたいにメールのプッシュ通知が来ないので、こねくりクリして無理やり通知をプッシュさせていました。

本当に、少し前の話です、技術の進歩は速いですネ(^^v

---(重要)msn---

MSNからメールが有りまして、変更があるとの事!

判らない方は、読み飛ばして下さい。
冒頭部分で判らなければ、多分、使用していないと思います。

私は、ほとんど、使用していないので、こういった通知が貰えなくなる程度なのですが、微妙に忘れそうな期間ですネ!

MSN  270日、約9ヶ月

完全削除されるみたいです。

ms1)web上のフォルダの中身(文書、写真など)は、自分の所有権があるとの事。

★この点は、グーグルさんとは違いますネ、グーグルさんは公開した時点で、グーグルさんの著作物になるそうです。

ちょっと信じがたいですが本当です。
今年に大幅変更されたのですが、あれから、ポリシーなど中身を見てないので、、、

ダメだと思っても、タダで使用できるメリットの方が大きいので、なるべく他の人に迷惑がかからない程度の情報しか保存、載せない、など私は使い分けをしています。

この点の違いは、十分理解した上で使用しましょう。
基本、無料ですから、、、リスクもあります。

ms2)pcなどの情報を、自動的にアップロードする場合があります。

ざっとしか目が通せないので、目に付いた気になった点だけ、記載してみました。

ご利用は、計画的に!



実は、セキュリティ関連のお話です、エマワトソン
  詳しくは、こちらへ⇒

\(^^) ~関工健児便り~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。