SSブログ

★ただ今、品切れ!★ 何かが違う気がします!(規制)PC ネットの報道、スートーカー規制法改正論、GPSの使い方、 スカートめくりカレンダー 2013 ~関工健児便り~ [教えて Net shimonoseki]






--- 2012-11-09 08:25:37 ---

(規制) PC ネットの報道、スートーカー規制法改正論、GPSの使い方 何かが違う気がします!

とりあえず、皆さんの意見が聞いてみたいです。

今回だけ、コメント・フリーでカキコ出来る様にしておきますので、ご意見があれば、お願いします。

先日からの、ネットのログイン画面、少し前の、コンプガチャ、、、どうも、何かが違う気がするのですが、私だけ?

--- 規制対象するなら、これ! 限度を超えていると思います ---

スカートめくりカレンダー 2013 ¥2,100- こちらへ⇒

2012-11-09-calendar2013-1.jpg

 

 

 

 

 

おもしろグッズは好きですが、、、やり過ぎ、、、?、、、だと思いますけど、、、

2012-11-09-calendar2013-2.jpg

 

 

 

 

 

 

--- ストーカー規制法改正論、GPSの使い方 ---

写真をネットに簡単にアップする、、、なんてサイトを使っている方も多いと思います。

これが少々問題でして、、、

撮影時にGPSをONにしていると、位置情報が付加されます。

写真プロパティ詳細情報 で確認できます。

この付加情報を見て、、、知らない人から、メールが来たり、、、住所を調べてストーカー、、、などの被害?も発生してるらしい。

GPSをoffにすると、位置情報が分からないので、お子さんが行方不明、、、など、、、の捜査でよく報道されていますネ!

その為に、お子さんに携帯を持たせている親御さんも多いと思います。。。ですが、、、

--- コンプガチャ 業界団体が自主規制を検討! ---

前回、問題が大きくなる前に自主規制をした団体ですが、、、

良い事だとは思います、、、が、、、

--- 情報漏洩!など 不正なログイン画面が表示され、預金を盗まれる! ---

最近、ずっとやっている、銀行の不正な画面の事です。

---

これ、全部、、、使う側が問題であって、提供してる側は、便利な機能として提供してるモノなのです。

どこかでも、カキコしましたが、、、

電話=遠くの人と話すモノ

だけど、、、

おれおれ!サギ でしょ、、、電話は悪くありません、使う側が悪いのです。

では、pcは? ダメ、ダメ、ダメでしょ! 理解できないのは分かりますけど、判らなければ使わなければ良いでしょ!

pc使えなくっても死にはしません。 本当に!

もう、ネット止めます?

お隣さん?あたりから、しつこく攻撃されてるみたいだし、、、

いっそ、パソコンなどの電子機器廃止法案でも作りますか?

是非、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

フリーコメントにしています。

ヨロシクお願いいたします。

 

--- 2012-11-10 17:28 ---

今、調べてみたら、ひな切れ中! でした。

こう云うの、好きな人が、いるんですネ(^^;

確かに面白いとは思いますが、、、

---   ---

カレンダーなら、定番のこういったモノ?

アマゾン さんです。

新垣結衣 2013カレンダー

新垣結衣 2013カレンダー

  • 作者: -
  • 出版社/メーカー: トライエックス(株式会社トライエックス)
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: カレンダー

 

綾瀬はるか カレンダー 2013年

綾瀬はるか カレンダー 2013年

  • 作者: ‐
  • 出版社/メーカー: 株式会社 ハゴロモ
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: カレンダー

壁掛 AKB48-08篠田 麻里子 カレンダー 2013年

壁掛 AKB48-08篠田 麻里子 カレンダー 2013年

  • 作者: ‐
  • 出版社/メーカー: わくわく製作所 (株式会社ハゴロモ)
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: カレンダー

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 カレンダー2013年

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 カレンダー2013年

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: カレンダー

機動戦士ガンダムシリーズ カレンダー2013年

機動戦士ガンダムシリーズ カレンダー2013年

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: カレンダー

 

\(^^) ~関工健児便り~








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。