(残念なご報告) 契約 注意 iPad mini 料金 発売 ですが。。。 ~関工健児便り~ [教えて Apple 下関]
--- 2012-11-30 am3:56 ---
残念なご報告! 契約 注意 iPad mini 料金 発売 ですが。。。
私も、これまでに、皆さんにも、自己責任とか、セキュリティのお話し、などなどしてまいりましたが、、、
とうとう私も、、、
サギに引っかかってしまいました。
(^^;
最近、自宅 pc が調子悪いので、一旦、登録後に、すぐに再更新いたします。
---
何度目か判りませんが、2回以上は問合せしています。
以下、抜粋!
---
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
ソフトバンクカスタマーサポート メール窓口担当 xxxです。
お問い合わせの件につきましてご案内いたします。
━…………………………………………………………………………━
【お問合せ】
今年3月に御社のメールにてIPHONE3G⇒4Sに機種変更しました。
3年使用していましたので6000円のキャッシュバックがある旨、
確認もしたのですが、これはいつから適用されるのでしょうか?
この問合せも2度目です。数カ月前。
急ぎませんが必ず返信頂ますようお願いします。
【ご案内】
この度は、お客さまに再度のお問い合わせをいただく
お手数をおかけし、誠に申し訳ございません。
ご記載いただいた内容より、「実質無償機種変更キャンペーン」による
キャッシュバックについてのお問い合わせと存じます。
「実質無償機種変更キャンペーン」の適用条件として
2年契約のホワイトプランへの加入中であること、
もしくはiPhone 4/4Sへの機種変更時に加入することが必要となっております。
お客さまのご契約状況をお調べしましたところ、
上記の適用条件を満たしておりませんでしたので、
キャンペーンによるキャッシュバックは適用されません。
※2年契約ではないホワイトプランへ、現在ご加入いただいております。
お問い合わせいただいたにもかかわらず、このようなご返答となりますこと、
大変心苦しい限りでございますが、何卒、ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。
━…………………………………………………………………………━
ご質問いただきました件への回答は以上となります。
朝晩の冷え込みが激しく、冬の到来が間近に迫ってまいりました。
室内外の気温差により、体調の管理が難しい時期ではございますが、
お体には十分にご配慮いただき、体調を崩されませんよう
何卒、ご自愛ください。
ソフトバンクカスタマーサポート メール窓口担当:xxx
※本メールへの返信でもお問い合わせを受付けております。
ソフトバンクカスタマーサポート メール窓口担当 xxxです。
お問い合わせの件につきましてご案内いたします。
━…………………………………………………………………………━
【お問合せ】
今年3月に御社のメールにてIPHONE3G⇒4Sに機種変更しました。
3年使用していましたので6000円のキャッシュバックがある旨、
確認もしたのですが、これはいつから適用されるのでしょうか?
この問合せも2度目です。数カ月前。
急ぎませんが必ず返信頂ますようお願いします。
【ご案内】
この度は、お客さまに再度のお問い合わせをいただく
お手数をおかけし、誠に申し訳ございません。
ご記載いただいた内容より、「実質無償機種変更キャンペーン」による
キャッシュバックについてのお問い合わせと存じます。
「実質無償機種変更キャンペーン」の適用条件として
2年契約のホワイトプランへの加入中であること、
もしくはiPhone 4/4Sへの機種変更時に加入することが必要となっております。
お客さまのご契約状況をお調べしましたところ、
上記の適用条件を満たしておりませんでしたので、
キャンペーンによるキャッシュバックは適用されません。
※2年契約ではないホワイトプランへ、現在ご加入いただいております。
お問い合わせいただいたにもかかわらず、このようなご返答となりますこと、
大変心苦しい限りでございますが、何卒、ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。
━…………………………………………………………………………━
ご質問いただきました件への回答は以上となります。
朝晩の冷え込みが激しく、冬の到来が間近に迫ってまいりました。
室内外の気温差により、体調の管理が難しい時期ではございますが、
お体には十分にご配慮いただき、体調を崩されませんよう
何卒、ご自愛ください。
ソフトバンクカスタマーサポート メール窓口担当:xxx
※本メールへの返信でもお問い合わせを受付けております。
---
これは、サギですか? 返信は不要です。
旨をメールで返信。(私からのメール)
そもそも、2年縛りの契約で、、、2年契約のプランではありません???
私には、この日本語、通じません?
だれか通訳して欲しいです。
今現在、閲覧してもどこにその契約があるのかすら判りません。。。
★以下、何故か、返信が来ました、、、新人研修の一貫でしょうか?
今まで(過去すべて含む)の、人とは、メールのトーンがあきらかに違います。
自筆、、、ひな形ではありません。
---
ソフトバンクカスタマーサポート メール窓口担当 yyyです。
お客様には再度お問い合わせいただくお手数をおかけし、
申し訳ございません。
この度はお客さまのご要望に沿うご案内とならず、
誠に申し訳ございませんでした。
お客さまには回答不要とのご申告をいただいております所恐れ入りますが、
弊社といたしましても、お客さまにご満足いただけるサービスの提供が
できますよう、今後サービスの向上により一層努めて参る所存でございますので、
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ソフトバンクカスタマーサポート メール窓口担当:yyy
お客様には再度お問い合わせいただくお手数をおかけし、
申し訳ございません。
この度はお客さまのご要望に沿うご案内とならず、
誠に申し訳ございませんでした。
お客さまには回答不要とのご申告をいただいております所恐れ入りますが、
弊社といたしましても、お客さまにご満足いただけるサービスの提供が
できますよう、今後サービスの向上により一層努めて参る所存でございますので、
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ソフトバンクカスタマーサポート メール窓口担当:yyy
---
(契約の経緯)
2012/03/xx iPhone3G 起動不能の為、、、判りません。
かれこれ、3年近く使用していますので、バッテリー切れも気になる様になりました。
2012/xx ~ ショートメール へ何度も通知が、、、
このメールから、加入してもらえれば、、、
支払い済みのユーザは、¥6,000-のキャッシュバックいたします。
何度も、、、何度も、、、
そして、2月末~3月初旬にかけて、、、
少し時間ができたので、自宅の回線、共々、見直し致しました。
そして、3月に契約!
2012/03
iPhone3G 忙しくなり、そのまま使用!
iPhone4S 届くが、SIM の入れる所も判らず、とりあえず、起動確認だけ!
iPhone3G 起動不能、、、ソフトバンク有料対応?の為、Apple へ 連絡!
通常は、iPhone3G の不良で iPhone4S の対応では無いのですが、無料で色々教えて頂きました。
結局、最終起動(ホーム画面までいかない)出来ず、断念!
その後、iPhone4S に、SIM をセットし使用可能になりました。
iPhone3G 修理は、2万~3万だったと思います。 そのまま、未修理、現在に至ります。
---
私は、これで、どうこうするつもりもありませんし、どこかへ訴えるつもりもございません。
ただ、、、
3年間もサポートなし、料金の未払いもクレームを付けた事さえなかったのに、、、
ここまで、して、、、
お金儲けの為?なのでしょうか?
私は、こういった事は、知らない方も悪いと思っています。
ですから、書類は何度も確認します。
調べられる事は何でも! ネットのクチコミ、ブログなどもそうです。
当然、会社のページも閲覧します。
本契約する前には、電話か何かで、問合せも、致します。
それでも、、、
残念です! というか、、、
悲しい です。
あとは、皆さんで、、、お考え下さい。
\(^^) ~関工健児便り~
コメント 0