SSブログ

au iPhone 初期設定 MMS @ezweb.ne.jp メール の 設定方法 です。 判りにくかった(^^;  ~関工健児便り~ [教えて iPhone shimonoseki]






--- 2012/12/02 pm18:21 ---

   au iPhone 初期設定 MMS @ezweb.ne.jp メール の 設定方法 です。

     判りにくかった(^^; の巻


ちょっと、判りづらかったので、メモがてらカキコ致します。

多分、 au iPhone5 でも、基本的には同じだと思います。


ちなみに、今は、こんなの貰えます。

2012-12-02.iPhone4s-Seting-New (1).jpg













スゴっ!

これだけ読めば、まぁ、普通に使えます

こんな所も、 iPhone3G ユーザーからすると、今は、ホントに「楽チン」うらやましい限りです。

以前は、良く判らない、翻訳使いながら、海外のサイトを彷徨っておりましたので、、、
(^^)


(メールの設定) MMS @ezweb.ne.jp

1) Wi-Fi の設定を OFF にして下さい。

  3G 回線を確認の為、使いたいのですが、パケ代節約の、 Wi-Max 化もここだけは、仕方有りません。

定額、最小の360- の範囲で、設定できればと思いますが、、、

まぁ、1回目だけですので、仕方ありません。


2) MMS を開きます。

 +81 000 0000000

 au ID のパスを設定しておきます。

 ★ここを迂回して、pc で、色々触ろうと思ったのですが、上手く設定できませんでした。

 とりあえず、何かしら、パスワードを設定しましょ。 忘れずにネ!

 メモを用意しましょ、pc だったら、付箋、メモ帳、でとりあえず、カキコ出来る様に!

 もう1台の iPhone4S のメモ帳でも良いですよ。

 よく判らなければ、何でも控える! これが間違いなし。

 メールアドレス(先頭の文字)、パスも、決め手から、作業を始めると良いです。


3) MMS で送信!

 宛先: #5000

 件名: 不要(空白)

 内容: 1234

2012-12-02.iPhone4s-Seting-New (3).jpg














4) MMS 返信されます。

 0002 001003

 これで、終わりです。

 あとは、この MMS かにリンクが貼っているので、好きな、メールアドレスを取って下さい。

 暮れ暮れも、 3G 回線のみです。


5) パケ代、参考までに!

 モバイルデータ通信の利用データ量

 送信: 545 KB

 受信: 4.8 MB

2012-12-02.iPhone4s-Seting-New (2).jpg














これが、今の、 au iPhone4S です。

使いやすくなりました(^^v

2012-12-02.iPhone4s-Seting-New.jpg














( iPhone4S iOS6 update )

手順は前後しますが、iPhone4S の iOS6 も行いました。

au iPhone4S は、これから長い付き合いなので、マップが微妙でも、かまいません。

もう1台、 iPhone4S が、ありますからぁ~!

ほんと、2台あるとなにかと便利です。

アンドロイドくんを使用しないで良いのですから!
(^^)

続きは、⇓ ⇓ ⇓  へ 間違えてカキコしてしまいました。

最強回線 発見!(地方の方、必見!) au + 3GLTEiPod touch 新プラン を 比較 検討 !
(お買得情報)


最強回線 契約方法 地域限定 au iPhone4S iPod touch5 新プラン 比較 検討 教えて


---   ---



~関工健児便り~
SekikouKenji Shimonoseki








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。