SSブログ

2012総選挙 後出しジャンケン 必ず勝てるに決まっています ★何かがオカシイと思いませんか? --- shimonoseki-now --- [教えて etc shimonoseki]






--- 2012/12/09 pm21:48 ---

何かがオカシイと思いませんか?

   2012総選挙 後出しジャンケン 必ず勝てるに決まっています


今までは、マスコミが変な報道していると思っていました、、、

が、、、

もしかすると、違うのかも! しれません。


どこかで、炎上

 ネットのお話し、、、

 調べもしないで、それを真に受け、そのまま報道するメディア!


ただ、それだけなのかもしれません。

 お偉い方々、、、有識者会議、TVのコメンテーター、理解ありそうな政治家さん!


単に、面白おかしく、遊んでいるネットの輩に踊らされているダケ?かもしれません。

遊んでいる人は、昔から、そいいった事で、会話をし、特に悪意もないのかも!


ただ、それを、、、

 キチンと調べもせずにタレ流し、、、

 トレンドなども、作りたい放題!

実は、ダレも仕掛けてなくて、私達の単なる遊びを真に受けているダケなのかもって思う様になりました。


それを、 twitterFaceBook で仕掛けている方達がいるのかもしれませんが、、、

視聴率も低迷し、面白おかしいネットの話題でなければ見向きもされず、ウラも取らずに有ること無いこと報道してるダケかも!


最近話題の事ですが、、、


震災 以降の 東京電力 の対応

経営者が悪いのと、事業内容(原発)が悪いのとは話は別です。

国の政策に沿って、未来のエネルギー原子力発電を作って来ました。

そして、震災、、、天災ですが、ダレもそんな話はいたしません。

原発悪い! それだけです。

すぐに止めたら、ほとんどのスーパーコンビニ冷凍・冷蔵・チルド商品が保管できなくなってしまいます。

当然、コンビニも24時間営業なんて出来ませんし、お菓子類の腐らないモノしか販売できなくなってしまいます。

電気の供給が、いつ止まるか判りませんから、、、

そして、電力競争原理を導入して、選択できる様にして価格競争させましょう、、、なんて言ってましたが、実際は、安くなるどころか高くなるばかりです。

当然ですネ、ボランティアでは無いのですから、、、

止めた原発代、かかった地元への保証金交渉金、などなど、買収費用もあるでしょう。


トンネル崩落事故 、、、

痛ましい事故になってしまいましたが、、、

民主の予算削減、精査、が悪いのでは? なんていう方々もいらっしゃいます。

道路を管理する会社、道路公団?ネクスコ xxx 、電力会社と反対で、民間に移行するからこうなった、などという方々。


子育て支援 、、、

子供を育てるだけの仕事が無い(ご主人)のに、子育てだけ支援してもダメなの判らない?

仮にあったとしても、育てるだけの余力(給料)がありません。


女性の社会進出 、、、

良いことだとは思いますが、子育てするヒマありませんヨ、仕事をしてたら!

それに、景気が悪くて、大手企業が潰れかけているのに、どこにマトモな契約で、社員として雇ってくれる、そんなやさしい優良企業があるのでしょう。


ブラック企業 、、、

随分、前からネットでは話題になっていますが、そんな会社、普通に昔から存在します。

よ~く考えて下さい、儲かってなんぼの会社です、それなのに、今の若い方達は、夢も希望もなくてタダ企業にパラサイト、終身雇用を手に入れたい、、、その一心で入社して、選別にかけられるとブラック企業、、、それでは余りにも言われた会社が不憫です。

確かにまともじゃ無い会社は存在すると思います。

昔も今も同じです、、、今だけそんな会社がある訳ではなくて、それを伝えるスベ(術)が今と昔では、有るか無いかの違いだけです。

変だと思えば、辞めれば良いではないですか?

どうしてパラサイトしたがるのでしょう。


最近、話題になって炎上気味な事だけでもこれだけ有ります。


いつでも、後出しジャンケン してれば勝てるのは当たり前!


どうして、もっと、大きな視野で発言できないのでしょうか?


2012-11-25.2012-abe.jpg












この選挙

ミサイル打ちたい方がいらっしゃる様です。

数年前の映画ですが、「 大いなる陰謀 」 だったと思いますが、下院議員?トムクルーズ、報道記者、現地へ向かう兵士 のお話し。


惨劇を忘れた世代、私も含まれる訳ですが、実際に体験していないので、こんな世の中ならば、と、正義感で、打ち滅ぼしてしまいたい、、、そんな、世紀末論、終末論、的な考えの方が出てきます。

もしも、誤ってでも打ってしまったらどうなるか?

よ~く考えないと、今回の総選挙、普通の選挙では無くなる可能性があります。


靖国神社へも行きたい政治家さんも多い様です。

戦没者のお墓のハズですが、どうして、政治に利用するのでしょうか?

写真以外は見たこと有りませんが、私のおじいちゃんも戦争に行って帰ってきませんでした。


危険思想の「総裁もいますので!


これを読んで頂いている若い方、、、

 色々な書き込み、報道なども参考にして下さい。

そして、、、

 是非、自分の考えで1票を投じて下さい。

決して、棄権はしないで下さい。

 権利ばかりを主張せず、義務もキチンと果たしましょう。


選挙は 16日 です。


--- 2012/12/12 am5:43 ---

   2013総選挙 ホント、ヒト事 発言ですね あなたの政党の事じゃないの?


どこのTVかわかりませんが、23:00頃に帰宅して、ワンセグ付けて、お食事を、、、

なんか、公約? 意味不明な討論中

2012-12-12.2012sousenkyo.jimin-sousai..jpg











14年間以上も賃金上がらず、バラマキ政治、云々カンヌン、、、

今度は日銀ダメってネ(^^;


ほんと、ヒト事!

その大半の政治期間は、あなた方の、政党独占してたんですヨ!

知りませんでした?


どこかの 総裁 さん

ホント、どうして、こんなヒトが当選しているのやら、、、


私達にも、問題が、大有りなんです。。。当選、させてるんですから、、、


--- shimonoseki-now ---









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。