SSブログ

kindle 音が出ない? イヤホーン端子の不良? [教えて kindle shimonoseki]






--- 2013-10-27 10:49:20 ---

昨日、WOWOWさんにて、アベンジャーズ を見ようと思い、、、

映画は極端に音が小さいので、キンドル ドルビーサウンドでも聞き取れませヌ

仕方ないので、外付けスピーカーに接続

、、、ム、ム、ム

音が出ない

本体から出てる

接触不良かと思い、コネクタをクルクル

ガ、ガ、ガ、、、ってだけで音無し

まぁ、どこぞのお隣さんパーツかと思い、iPhone のイヤホンに変更

これまた、全く反応なし

仕方ないので、Bluetoothに変更

こちらは、アッサリ認識

ネットで調べたらアマゾンサイトで同様のカキコが有りました

残念、個体を選ぶのかも!

っと思いつつ、昨日は、凌いでおりました

先ほど、有ったけのスピーカーコード、イヤホン、スピーカーを用意して、、、

先ずは、Kindle Fire7 で挑戦

iPhone イヤホン??? 普通に認識

スピーカー、これ又、ok

イヤホン、SONY、Panasonic、ok

aiwa はダメって言うか壊れているみたい

次に、KindleFireHD8.9 にて、WOWOW を視聴

音が出る?

結局、音が全部でました

原因判明!

イヤホン端子を思いっきり奥まで入れるとダメ、少し手前が接触最長部分になります

そう言えば、昔のバッタちゃんは、こんなの多かったなぁ〜などと思いつつ、、、

私の環境では、FireHD8.9 だけデスね

Fire は元々安いので、部品調達先、組立工場が違うのかもしれません

周りにも、いませんか? キンドル ユーザ

教えて上げてネ

でも、まぁ、こんな事でアマゾンさんで交換しているヒトもいるみたいですから、アマゾンさんも大変ですね


--- 2014-04-26 am11:57 ---

意外と多いのでしょうか?

Kindle キンドルが本当に壊れているのか
【チェックポイント】

先ずは電源を入れ直しましょ!

ボリュームは横に物理ボタンが有ります
画面上で動きます?
image.jpg




















画面からは上から下へのニュルっとメニューを引っ張って出します
上から下へ!
音量 タップ!バーが動きます?
image.jpg







バーは動くけど音が出ない!
イヤホン端子で外部スピーカー、普通のイヤホン などで音出しチェック!
ポイントは少し手前で奥まで挿さない!
image.jpg












もう1つ
ブルートゥースBluetooth で確認しましょ
ニュルっとメニュー-->ワイヤレス
スイッチON
image.jpg












ペアリング 0000、1234、など
音は出ますか?
image.jpg










ボリュームが動くなら再生ソフトの問題かも知れません
ほぼ何でも再生できる VLC で試して見ましょう

ネットだと、YouTube で適当な動画を!
メディアクリップ MediaClip など参考にして下さい

1つづつ確認して問題が何かを見つけましょ
その後、修理するのか、諦める?のか、、、

回避方法は、それぞれ有ると思います
具体的な症状をコメントへ入れて貰えれば、こちらでも確認して見ます

アップグレードなどのバージョン確認もお忘れなく!
自動なので結構、時間がかかる場合も有ります

---

最強キンドル!設定などなど

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. KindleFireHd8.9 VolumeError?







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。