SSブログ

将棋 竜王戦2013 渡辺竜王vs.森内名人 [教えて Event 下関]






そういえば、将棋の竜王戦2013をやっていますネ

若手No1 渡辺竜王ですが、2連敗

ピ〜〜〜ンチ

中々勝てなかった、森内名人ですが最近、調子良さそうです

でも、、、

思い出されるのは、、、

永久7冠を王手、アドバンテージ羽生善治 三冠

3連勝の後、4連敗

しかも、4戦目も勝っていた詰めを間違えての敗北だったと思います

渡辺竜王にも頑張って欲しいですが、三冠の辛さか、タイトル維持するのも大変ですね

お二人とも、頑張って!

--- 2013-11-09 ---

渡辺竜王が勝ち、1勝2敗に!

次がポイントですかネぇ

森内名人が勝つと、取り敢えず、最強の称号を保持する事になりますネ

渡辺竜王も3冠なので、タイトルを保持するのも大変でしょう

そうすると、羽生善治3冠は長年、タイトルを複数保持しているので、チョ〜凄いヒト!

若手も頑張れ!

次は11/29? その頃です
(^_^)

--- 2013-11-22 pm19:47 ---

森内名人が勝って、3勝1敗

文字通りの竜王戦、王手となりました

--- 2013-11-29 pm21:33 ---

渡辺竜王 敗れる

10連覇ならず

森内名人が4勝1敗で竜王と2冠

最強の称号を得ました

巨人の10連覇と言い2桁の連覇は難しいのでしょうネ

でも9年連続ってだけでもスゴイ事です

10連覇といえば、競輪の中野浩一さんが確か連覇したと思います

今後の戦いが楽しみになってきました

来年は羽生善治3冠の永久7冠達成もあるのでしょうか?

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Watanabe vs Moriuchi Shogi







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。