SSブログ

2014-01-04 ふくの初セリ 下関 南風泊市場 唐戸市場 [教えて Event 下関]







--- 2014-01-04 12:54:02 ---

2014-01-04 ふくの初セリ 下関 南風泊市場 唐戸市場

下関と言えば、ふく、クジラ
iPhone 082.jpg










モセキくん ではごじゃりませヌ

南風泊市場 はえどまり いちば

唐戸市場 からといちば

地名は中々難しいでごJAL

こちらで今朝、初セリが行われました

毎年恒例!

恒例の日で無くても、朝早く起きると、新鮮なお魚が市場価格で購入出来ます


2014ふくの初セリ でごじゃります

場所はココ、1階
image.jpg














2階は、クルクルの お寿司屋さん などございます

クルクルっと言っても、チト高い、新鮮クルクル でごJAL


ふくのお刺身盛り盛り が安く食べられる所っと言いますと、、、

ニャンコ、、、

海を隔てたお隣の、門司港、めかり公園 国民宿舎?でごJAL

今もやってるか分かりませんが、要予約

で、てんこ盛り、格安ふく料理が出ておりました

公園に上がる付近なので、こう言う お店はココだけ!

スグに分かると思います

下関の 日の山公園 も有りますが、行ったこと無いので、、、

めかり公園の国民宿舎は何年前か忘れましたが、結構、安いので有名でした

国っぽいので、その辺りの経費関係もあったのかもしれません、、、


ふく は下関!って有名デスが、、、

実は、九州、瀬戸内海、大分 が水揚げ量No1 だったと思います

ふく も近海では獲れないので、輸入みたいになってる関係だと思います

大分は、関サバ が有名ですネ!

これは地元で獲れますが、、、

ふく ほどでは無いデスが、チト高い!

中々、庶民のクチには入りません

と、ほ、ほ、、、


場所は関門橋沿いなのでスグ分かります

下関駅から9号線

関門トンネルからだと、下関駅へ海沿いを通ればクルクル回っても必ず着きます
image.jpg











この近くに、ゆめタワー、海峡館、カモンワーフ、赤間神宮、と並んでいます

近くに来る事があったら、是非、お寄り下さいマセ!

1日くらいなら十分、楽しめマスよ!




--- 2014-09-25 am8:50 ---

そう言えば、どこかでカキコした記憶が!
探してみたら、
今年の初セリでした

シーズン初め!

天然、養殖 含め
「トラフグ」6トンのセリが始まりました

鍋の季節かぁ〜〜〜^ ^
食べたいです


そう言えば、めかり公園の国民宿舎?
TV か何かで見た記憶が有ったのですが、
今はもう、無いみたいです

知らなかった^ ^;

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Fuku HatsuSeri2014







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。