理研は偉い!STAP、iPS プロセスの違い 小保方晴子 おぼかたはるこ [教えて Trend 下関]
--- 2014-02-02 00:01:10 ---
STAP細胞、iPS細胞、プロセスの違い
理化学研究所
小保方晴子 ユニットリーダー
おぼかたはるこ 30歳
2014-01-31
文部科学省から指定を検討中!
「特定国立研究開発法人」
アメリカではトップに
年俸5000万円 支払う事もあります
理研 さんとは何かとお世話になっておりまして、、、
PC関連でごじゃります
Linux とかの OS などなど
日本のダウンロード先の1つが理研
ソフトなどもダウンロードさせて頂いております
m(_ _)m
お返しは、出来ませんが、、、
^_^
近年は予算削減されてなかった?
ダウンロード先の1つが無くなるかも!
って心配しておりました
これで暫くは大丈夫?!?
では本題!
STAP細胞とiPS細胞
何が違うか!
私、化学者ではございませんので仕組みは全く分かりません
が、、、
認知されるまでの過程
プロセスが全く違います
オカシイと言われ続けてめげなかったSTAP
研究者は今時の人っと言っても良いデスね
もう一つが、iPS
この名称も嫌いですが、、、
本人も認めていましたネ
キーボード叩いて見て下さい
気が付きませんか?
私、チラホラしてる頃に誤入力で知っていました
その後、絶賛!
ノーベル賞も貰いました
分からない?方の為に!
iOS Apple ですネ
このパクリ
O の隣りが P
いくら凄い研究でも日の目を見ないとどうしようも無い
気持ちは分かります
が、、、
自分の研究に自信があれば i アイ なんて付けて欲しく無かったケース
残念!
私の中では話題にすらしたく無いって感じでした
今回、良いケースなので紹介して見ました
安易に目立つ事をやってしまうか
バカにされた様だったかもしれなくても研究一筋、めげずにやり抜くか!
若い方が地道に頑張り、年長者が安易な方法を取る
何も、今回だけでは無いのですが、、、
i を付けた安易な商品、報道、Appleの周りには、どちらとも言える情報をマッチポンプの様にしている人達がいます
出来れば、これからの未来ある人達は、そんな楽な方法では無く
地味でも一つづつ頑張って欲しいと思います
悪い大人のマネする必要は有りません
っと想う今日この頃
失礼しました
あくまで私見でございます
ついでに!
お酢が健康に良いっと言うのは昔から言われています
誰が言ったか分かりませんが、そう言う昔からの知恵っぽい事ありますネ
研究してたら良いデスが、、、
例えば、お日様の天日干し!
何かは分かりませんが、煮詰まった時は、そんな発想も良いかもデス
^_^
小保方さんなら大丈夫そうデスが、
研究など1人で全ては中々出来ません
周りの人、相談相手(亀?)も大切にして下さい
余計なお世話 でした
f^_^;
理研の動画、オモシロイです
まだ見てなければ是非!
動画も消滅^ ^;
--- 2014-03-11 pm18:30 ---
色んな所で再検証!?
などと言っております
まぁ良いではないデスか!
誰が何と言おうと
もう1度でも、2度でも、
再実験して作っちゃいましょ!
どんな事でも、、、
羨ましいとか、やっかみ半分なんて有るでしょ
人間だもの! みつお
f^_^;)
ファイト〜〜〜! お〜!
p(^_^)q
--- 2014-03-14 am10:33 ---
残念ですが応援虚しく、、、
研究費削減で実績が欲しかったのか?
ここまで話題になるとも思って無かった?
完敗!
ノーヒットノーラン
では無く
パーフェクト、完全試合でございます
残念!
wowow 地の塩
絶賛 放送中!!!
--- 2014-08-05 pm15:14 ---
もう余り触れたく無い話題!
倫理観を問う Twitter おばさん も出てきましたネ
そして今回!
副センター長 自殺!!!
追い込んだのは、誰なのでしょうか?
司法の手に依らない 完全犯罪!
私の思っている通りだと、非常に怖い事態です
この手の輩が自分の正義を信じ、戦争などを起こすのです
残念としか言いようが有りません
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改めて難しい
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明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~
asumi-mura
by. Riken ObokataHaruko
それにしても日立金属製の高性能冷間工具鋼SLD-MAGIC(S-MAGIC)の自己潤滑性の評価が高い。塑性加工金型のカジリを防ぐメカニズムが最近わかったようで、摩擦面に吸着している微量なオイルを自動的にナノベアリング状の結晶へ変換されるとのこと。耐カジリ性(耐焼付き性)の指標であるPV値も通常の鉄鋼材料の6倍と世界最高水準と報告されている。
これはどういうことかというと、例えば自動車のエンジンや動力伝達系部品のしゅう動面積を1/6にすることを意味し、大幅な軽量化による低燃費化が期待できることを意味している。トライボロジー技術にはまだまだ発展する力学的な未知が多いように思われる。
by ナリケン (2014-06-29 19:04)