SSブログ

ネットの巨人!不正アクセス事件 [教えて Net shimonoseki]







もう見ましたか?
ネットの巨人!不正アクセス事件

Microsoft 自社メールを勝手に閲覧!

Google のポリシー改定もそうでした
が、、、
更に酷い事態になっています


個人情報とは?
問われる事になりそうです


マイクロソフトは、
自社開発ソフトの社外流出を確認する為、
自社アカウント hotmail、LiveMail
利用者の許可無く不正に閲覧していました

自社ソフト開発のソースコードの一部が流出
危険と判断し
メールを閲覧
元従業員?が逮捕されました

マイクロソフトの使用許諾には、
その旨、記載が有ります
弁明も強者の言い分!

怖いですネ
アメリカ NSA は司法、政府に関係する事案の閲覧
政府機関になります
が、、、
これをイチ民間企業がやるとなると話は別です

自分に不利益だと判断すると
何をヤっても良い事になります

実際、
サーバは管理者で有れば見れる訳です

怖いですネ

ビルゲイツ も貧しい人の救済活動、とか、
Alt+Ctrl+Del 強制終了が可能なタスクマネージャを表示させるのに
1つのキーにしたかったと後悔してる!
とか、、、
言い訳の様なボランティア、下らない開発エピソードなんて言ってないで
こう言った所をキチンとすべきではないでしょうか?

創業者ですから、、、


ココだけに限らず、
日本でも、パスの一部が分かるメールを送ってきたり
(以前カキコ 私のです)
個人情報だからって本人にさえ教えられない!
など
ヒドイ所が多いです

結局、個人情報とは言っても
その会社の個人の情報で有って、
私達の情報では無いっと言う事です

だんだん意味が分からなくなって来ました?
でも、
そう言う事です

お隣さんの
日本のサイフはお隣さんのモノ
みたいな発言と同じ様なものです

信じがたいですが本当のお話し!


新聞ダメ、TVダメ、ネットはゴミだらけ!
で、、、
結局、何も残らず
昔の姿が一番健康的ってなります

どうしてこうも
自分勝手、カネかね人間が増えたのでしょう


最後に勝ち取る方法は1つだけ有ります
だれが
1番早く気付くか?!

今の所ダレもいません

残念な世の中になりました

---

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. Microsoft







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。