SSブログ

Android6 Amazon等のゾンビアプリの停止方法 と 小ネタ Zenfone2 ZE551ML ALCATEL IDOL4 設定方法 [教えて端末情報]






Android6 Amazon等のゾンビアプリの停止方法 と 小ネタ
Zenfone2 ZE551ML ALCATEL IDOL4 設定方法

又また、お久しぶりでごじゃります
(^_^)ノ

相変わらずの、お寒うございます
日本語?変かな?

かねてからの懸念事項
上手く行きましたのでメモ代わり!
と、、、
ちと実用的な小ネタをば、ご披露致します?!

まずは、ゾンビアプリと言えAmazonちゃん
何度、強制停止させても蘇ります

殆ど諦めておりましたが、先般よりどぉ~もAbemaTV も参加な模様!

うっとぉ~しぃ~ (>_<)
使いたい時だけ動いて下さい
お願いします

っと願ってみても止まりませヌ
さすれば、再度チャレンジしましょ
ってな感じでIDOL4 を触っていました

不純なアプリも使ってみましたが、どれもモグラたたきな感じ
アプリ設定画面の強制終了と同じ事をして欲しいのです
が、、、皆 撃沈(^^;)

やはり、これしか無いの?
純正アプリ、、、?!?
上手く突破した模様(前置き長過ぎ)

---

Zenfone2

アプリ:モバイルマネージャー
-->スライドーー>パーミッション
-->自動起動マネージャー

ダウンロード済み
プリロード済み

常駐以外を全て無効

---

IDOL4

アプリ:Boost
-->バックグラウンド制限

こちらも常駐以外を全て無効

---

これでゾンビアプリ
Amazon、AbemaTV も起動されなくなります

設定-->アプリ
で画面を切り替えながら見ていると?

これらのアプリで強制終了ボタンの色が変わります

標準設定では無く、こちらを使え!って事なのネ
(T_T) 早く言って下さい

---

「小ネタ 1」
パスが知りたい!編集したい
そんな事って有りますよネ?

Win だとエクスプローラのアドレスバーの左端を右クリックすればメモ帳へコピペできます

Android だと?

知りたい場所で、テキストファイルなどを作るなどして下さい

そして、ファイルをタップ
ーー>Firefox

などのブラウザを選択して見ましょ
あら不思議?
(o^^o)
まっ普通です

アドレスバーからメモ帳へコピペして下さい
任務完了!

ちなみに、私、メモ帳は
アプリ:高速メモ帳
を使用しております

保存先パスが指定できます
SD へは権限未対応?なので出来ませんが、ボチボチです


「小ネタ 2」
ブラウザでメモを取る?

data:text/html,<html contenteditable>

アドレスバーにコピペ
表示欄の空白に、あいう っと打ってみます
入力できたらOK!

ブックマークへ登録しましょ!

どんな時に使うか?
ブラウザでPDF保存が出来るので
購入メールとか、諸々合体させたい時に使ったり、当然、メモしてPDFにしたりと様々です

滅多に使用しませんが、有ると便利な機能です

PDF保存は、
Firefox だと、右上タテ3点
-->ツール-->ページ
   -->PDFとして保存
   -->印刷-->PDF形式で保存

Gmail だと、右上タテ3点
-->印刷-->PDF形式で保存

な感じの印刷が出るアプリでPDF化できます

スマホでダイレクト印刷できない時にBluetooth 経由でWin へコピーしてWin で印刷します


「小ネタ 3」
SmarTalk コーデックの設定
   G.711 u-Law
   20m/s

これで通信できれば普通の電話と大差ないと思います

ちなみに、固定電話は56k なので、
その位の通信が安定してれば問題ないと思います

前回のSmarTalk の自動画面オンですが、0SIM 通信状態が良いのか分かりませんが、今の所、そこまでしなくてもIP電話、Gmail もプッシュされます

ヘルス時計のZeroner Health にもプッシュされます

「小ネタ 4」

Firefox アドオン

Google Data Compression Proxy for Firefox

uBlock Origin

   ダッシュボードから外部フィルター更新

   日本独自のアドブロック有り

AdBlock for Firefox

   uBlock 最強かと思われましたが某So-net 追跡型ウイルスには、こちらでないと対応出来ません

   遅くなりますが、現在、最強!

   uBlock と無効化で切り替えると良いです

---

他にも多数ありますが、、、
?忘れちゃった(^^;)
いつか又?!

で、、、
IDOL4 の近況ですが、ボチボチです
以前もカキコしましたが、VR とか使い物にはなりません

ホントにスピーカーだけです
音響系も音がウルウルしたり、当初は中華特有のシャカシャカ音でした

売りの様な DJ モードとか殆どを無効、オフにしています
BoomKey 全く意味が有りません

タスクを切り替えたりすると勝手にオフになります
違うアクションをスクリーンショットに割り当てるとBoomKey はオンできません

自宅に戻るとWi-Fi は勝手にオン接続したり、4G が勝手に切れたり、機内モードになったり、意味不明な挙動をしてました

まっ、中華なので(^^;)
最悪なのが、メインの16G
某サムスン 2016/6 製造 ハズレでした

12月の販売なのに6月の余り物?

挙動不審なのは、こちらが原因かも知れません
設定は何度もしないと保存されなかったり、、、

っとまぁお粗末な端末です
が、
最近は、こちらがメイン

前回同様、何度も言いますが、結構、気に入っておりますョ

割り切りも必要です
最近は調子良さ気でございます
(^^)v

0SIM データ通信ですが、安定して来ました
0SIM は、今月2月に入ってから受信状態が少し良くなった感じです

先月は、100M 弱でした
平日日中で仕事の時だけって感じですが!

0SIM は、使って欲しいのか制限したいのか分かりませんが、使ってみようと思っても1Mb/s 出ないので実用性に欠ける気も致します

もっと出ないと有料で使って欲しいのか?って思ってしまいました

SIM通信はFirewall で制限してますが、それにしても100M/月ですから、こちらが上限を気にする事は無い!位のスピードしか出てないと思います

スマホで検索しようと云う気にはなりません

Zen2 は、freetel ですが、使わない事が多いので解約して 0SIM だけで行こうかと思案中です

WiMax も近々に更新しないと行けません

っとまぁ~
取り留めもなくカキコして見ました
では (^^)/~~~

ーーー

明日見むら
村長さんでした

100k blog








nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。