SSブログ

時代錯誤の法案! ダウンロード税法案 知ってますか? ~関工健児便り~ [教えて Net shimonoseki]






先月だったと思いますが、先の国会で「ダウンロード税」と「著作権に関する」法案が採決されました。
可決されたか、施工はいつかは詳しく調べていないので判りませんが、とんでもない時代錯誤の法案です。

以前も同様の事をして、売上が下がったのを忘れたのでしょうか?
アップルはいち早く、iTunesからコピーガードを外し、落ち込んだ売上をいくらか持ち直しました。

一方、パナなどは、ロックをかけたまま、、、でした。
この時点で、同じダウンロードストアで音楽の売上が代わり、iTunesが主力になりました。

先日のHDD録画のコピー1)ワン)、10(テン)など、お笑い種で、TV離れ一層、加速しました。
なぜ、こうも、時代が読めない人たちが、政治を動かそうとするのでしょう。

原発もそうですが、専門家はキチンと居るわけですから、素人が知ったかぶりで、チャチャ入れるのはヨロシクないと思います。

きっと、専門家の人たちは、嫌な思いをしてるのでは無いでしょうか?

天災、経営者が悪い、事故が起きた、、、は全然、別物なのに!

今回の法案も、税収が落ちているから、どこかから取ろう、、、なんて魂胆が見え見えです。
デフレについても、私なりの見解はありますが、本当にデフレなのでしょうか。

今が適正で、適正な労働時間で適正な賃金だとしたら、それ以外の物が圧迫しているに過ぎません。
バブルがはじけて以来、価格がおちない物、それは税金、土地不動産などの物件(賃貸、家屋購入など)ではないでしょうか。

これが適正であれば、デフレでは無いと思います。
実際、他の商品は、安くなっているのですから、、、

(概要)
ダウンロード税⇒その名の通り、ネット上でダウンロードされる場合に税金を課すそうです。
著作権⇒前々から論議はありましたが、DVD、CDなど個人で視聴する場合はコピー(破損等考慮)を許可されていましたが、一切の複製を禁じる(著作権者が訴える場合など)

これが何か判るでしょうか? 余りネットに関心がない人は影響ないなどと思ってはいけません。
ほとんどの人は、増税されるし、犯罪者になってしまいます。

具体的には、ダウンロード税。
ネットでメールやホームページ、TVに付いているTVガイドやテレゴング?(赤、青、黄ボタンを押して参加)、自動録画予約(ネットから番組表を取得するはず)など数え上げたらきりがありません。何をもってダウンロードと云うかと根本的な定義から話しあわなければならないのに!

携帯電話、スマートフォン、パソコン、TVなどネットに繋がる物は全てダウンロードになります。メールを見るのも携帯などにダウンロードするから見れる訳で、携帯はただの箱。この中に何かがある訳ではなく、ソフトウェアがメールサーバーからメッセージを取ってきて携帯などに表示しているのです。

著作権云々は、論外で!
携帯など音楽再生できる機器を持っているだけで基本的には逮捕でしょう。どうしてかって?これも前述と同じで、携帯などはただの箱です。音楽を入れれば再生できますが、これを禁止しているので、ほとんど逮捕という事になります。CDなど購入してもダメです。携帯に保存する時点で複製(コピー)になってしまいます。

著作権協会のご年配の方が大層な事を息巻いて、これで権利が守られるなどと、ご発言されていましたが、この方、車で音楽聞かないのでしょうか?古い機器でいえばカセットテープは持っていないのでしょうか?不思議です、あなた自身が使用しても逮捕されるというのに、、、

携帯、ビデオレコーダーなどなど、全て違法。当然、作れば処罰されるでしょうし、そもそも作らないかもしれません。見る価値もない民法の垂れ流しTVを見るのでしょうか?録画機能がついた製品、全て売れなくなりますよ。

アノニマスが日本を攻撃した事件を覚えていらっしゃるでしょうか?この時の関係者のコメント「犯人を見つける」、、、まず、無理でしょうし、犯人は数日前から、これらの法案に反対で、もし採決されれば、日本を攻撃すると犯行声明を出していました。

皆さんなら犯人は分かりますネ。それすらもチェックできない体制で、犯行声明があったにもかかわらず防御もできずに犯人探しなど出来るはずがないです。少し前にも議員のサーバーが狙われパスワードなど盗まれた事件もあった、、、にも関わらず、、、こんなあり様で、、、残念です。

ちょっと、こ難しい話になってしまいましたが、余り話題にもならないので、ここで取り上げてみました。
小泉政権時代に「郵政民営化」賛成しましたが、何でもかんでも賛成した訳ではないのにやりたい放題。
良い事もあったとは思いますが、実際には、この世知辛い世の中になってしまいました。

民主党に期待してた方も多いのではないでしょうか。
日本は一体どこへ行くのでしょう。

またですか? 萩の大学、70人行方不明

残念です、新下関駅周辺のバリアフリー工事
  詳しくは、こちらへ⇒

\(^^) ~関工健児便り~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。