SSブログ

単身赴任、iPhone4S ちょっと怖い話 グアテマハラ編 ~関工健児便り~ [教えて Apple 下関]






怖いと云っても、映画オーメン、と、13日の金曜日、貞子 くらいの違い。
私のは、オーメン系です。

グアテマハラ⇒ガテマラ⇒コーヒー?ですか?ネ
コーヒー大好きですが、良く判りません。
検索したら、こんなのでました(^^)
coffee2.jpg
ジョークのつもりが、発音悪いだけでした(^^;

ちなみに、メキシコにございます。

メキシコとiPhone4Sってどんな関係なの?
って思った方いらっしゃいますネ。

メキシコって、どんなイメージをお持ちですか?
サボテン(^^)
メキシコのイメージ.jpg
帽子(^^;?
帽子.jpg
ボクシング~~~(^^v
ボクシング.jpg
ボクシング大好きなので、、、

オスカー・デラホーヤ
=オリンピック(アマ)の時から凄かった(^^)、ゴールデンボーイもキーワード!

リカルド・ロペス
=無敗防衛のまま、引退、もう少しで、記録だったのに、強すぎて相手がいなくなった(^^;
 ある意味カワイそう、でも、メキシコの英雄です。

よければ、ユーチューブで探して見て下さい。
リンク貼っても良いのですが、怒られると面倒なので!
本当にスゴイです。

日本系のボクシングが好きな方は、ドイツのボクシングが良いかも
私、米国系です。

映画とボクシングは辞められません!
が、最近ボクシングは貧乏すぎて見られません。
トホホ、、、(^^;

私、こんなイメージです。

皆さんは海外旅行されますか?
私、全く出たことございません。
国内は、熊本~北海道までの僅かな地域だけです。

北海道は、もう随分前の話です。

他の国も同じでしょうが、、、海外旅行の際は、気を付けて下さい。

私の友人が、夏前くらいにメキシコへ異動になりまして、GW前に1度、挨拶とか住まいの事などで現地へ行きました。

暫く会えないので、ワザワザこちらへ帰省してくれて、久しぶりにお話したのですが、その時のお話です。

とぉ~っても怖い、映画みたいな話は本当でした。

まずは、iPhone。

知らなかったのですが、友人がメキシコに行くからと今年iPhone4Sを契約、携帯も持っています。
これで、家族と連絡とろうと思ったらしいのですが、、、

なんと、、、現地では、、、iPhone、、、持ってると、、、

お金持ちと思われて、襲われる事件が多いそうです(^^;汗

っと云うか、先輩方の話では、持つの辞めなさいって言われたとか!

(2つ目)

現地に住むため、アパートとか頼まないといけませんネ。
向こうでは、メキシコ~ちょっと田舎の方で、でも都会なんですが、地図にも大きく載ってます。
に、
住む場合、お金持ちはとんでも無いくらいの大豪邸、普通の人よりちょっと暮らしの良い人(友人みたいな人、会社からお金が出るし!)は、安全の為もあるみたいですが、ゴルフ場に住むみたいです。
コルフ.jpg
ゴルフボールも飛んでくるらしいですが、ゴルフ好きの人は良いみたい、しかも、ゴルフする人って、リッチでしょ。なんだかんだ言ってもネ!
だから、基本的に街なかの高級ホテルより安全みたいです。

(3つ目)

ボディーガードが必要。
えっ! でもカッコいい
映画みたい、どこに行くにも付いてくるらしい。
自警.jpg

家族連れだと必須らしいです。
けど、無茶苦茶、裕福って訳じゃないから、値段なりの人になるそうです。
日本だと、カッコ良く見えるのですが、向こうでは、真剣です。

そこそこの、お金でボディガードを雇うのか、自腹を切ってでも、より安全な人に頼むのか迷っていました

iPhone4Sなんか持ってる場合じゃなかった、、、って感じです。

(4つ目)

アパートの件に含まれるのですが、お手伝いさん、必須、付いてくる、って云うか、もう付けてぇ~、絶対付けてぇ~、らしいです。
雇用の確保、必ず、です。

雇ってないと、どんな事が待ち受けてるのやら、、、
怖くて断れないみたいです。
引継ぎ事項(^^)

実際、モノも無くなるらしいのですが、それでも、あそこの住人は海外(日本)から来てるのに、お手伝いさんのお金もケチってとかなんだか、意味判らない嫌がらせがあるみたいですが、この嫌がらせも冗談では済まない、命がけになるそうなので、必須らしいです(^^;

今は、連絡とれないので、持って行ったのかどうかすら判りませんが、、、
メールはするけど、返信が、、、
持って行ってないのかも!

放置プレイで、ダレも見ることのないiPhoneちゃん、ちとカワイそう(^^;
早ければ、1年、もうちょっとだと、3年、、、ずっとは無いけど、、、定年まで、、、って事も!

日本では普通の事でも、海外では、普通じゃないんですネぇ~。

でも、良い事もあるみたいです。

日本じゃマニュアル社会ですネ。
何でもかんでもマニュアルだらけ、、、

マニュアル通りじゃなかったら、、、固まる人、、、いますよネ。

そんな束縛、嫌いな人は、海外勤務は、逆に止められないそうです。
定年まで、どこでも良いから、海外が良い。
(先輩談)

まぁ、言葉とご飯が気にならなければ、手当も付きますし、何より小うるさく毎日言われる事がないので、ノイローゼなんとなく憂鬱って事が皆無らしいです。

少し前の話らしいですが、日本で外国の人が、どこかでサイフを落としたらしいのです。
落としたのはタクシーだったのですが、運転手さんが警察に届けたら、拾ってくれて有難う、ってくらいじゃない程! 逆に、ビックリしたって話も聞きました、、、

本当に日本って平和ですネ。

海外に、行くときは、ご注意を!

ご利用は、計画的に!(^^;

誰かが見てる(^^;怖いっ! ネットのお話

ABC予想の天才=望月教授、数学難問フェルマーの最終定理を解明か?

\(^^) ~関工健児便り~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。