SSブログ

知ってます? 火災 水道代 ! ウソみたいなホントの話 (自称) 新 下関消防団 (^^; [教えて FDMA 新下関]






知ってます? 火災の時の水道代! ウソみたいなホントの話、知らないのは私だけ?(^^?

2~3年前くらいに、彦島地区の署長さんのお話を聞く機会がありまして、その時のお話。

皆さんは消防署って、どんなイメージ?

fire-2.jpg

私、が管理する所、火事の時には1番に来てくれる、、、くらいかなぁ~と思っていました。

ナ、ナ、なんと、、、

消防さんって、が管理してるのネ(^^)

下関市の公務員さんです。

ほぉ~そ~なんだ、、、

救急出動が近年、多いとの事???、、、

そう云えば、消防車の横に停まっている気がします、、、

あれって、病院警察持ち物かと思っておりました。

ほとんど無知(^^;

出はいりが大変なので、あそこかなぁ~ってな感じでした。

実は、これも消防さんのお仕事です。

そう言えば、火事だけじゃなくて、の事故の時、最近多い集中豪雨の土砂崩れ、help me! の殆どで、あの方達は出ております。

青とオレンジの人たちです。

よ~く見ると、災害現場の殆どに写っています。

消防さんと云うよりは、海外みたいなレスキューって感じです。

っで、本題に!

それすら知らない私が1番驚いたのは、火事の時にかける、、、あの水代、、、つまり水道代ですが、消防さんが払っているのだそうですヨ!

知ってましたぁ?(^^; 私だけ?

じゃぁ、貧乏市の予算で、もしも、火事沢山あったら、どうするの?
水道代払えないのでが消せません、、、なんて事に?

、、、どうなの?、、、

安心して下さい。

その時は、補正か何かで予算をとるそうで、水道代、未納で放水できないなんて無いらしいので、、、!

なんか、仕組みが変な気もするのですが、大火になると水道代がかさむと云う事ですネ!

最近、カンカン、鳴っているので、なんとなく思い出してしまいました。

皆さん、知っていましたか

(自称) 新 下関消防団 (^^; の巻!

私、体力ありませんので、団員さんでは、ございません

(^^)あしからず、、、

14:20 今も、ピーポー、ピーポー鳴ってます、これ救急車!

ちなみに、モセキくん、ゆるキャラグランプリやっていたので、広告みたいにして見ました。

ちょっとうっとおしいですか? 今しばらくのご辛抱を!

是非、ご投票をお願いします。 m(_ _)m

komoseki-kun-2.jpg

ただ今、368位/271pt でございます。

では(^^)/ 新 下関消防団 (AED受講者、非団員)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。