SSブログ

10月5日 50周年 ビートルズ The Beatles と 千春さん ~関工健児便り~ [教えて etc shimonoseki]






--- 2012/10/08 --- 全然、ビートルズに関係ないけど、千春さんです。。。

アルバム探してたら出てきました。。。
知人に貰った、写真です。

1枚=足寄から、、、右がお父様、、、
旧実家でくつろいでもらっている所、ですが、スーツ姿なので気を遣わせてしまったのでしょうか?
iPhone 004.jpg








残り2枚=下関に来た時らしいです、、、
多分、新下関駅・新幹線!?乗り場
iPhone 005.jpgiPhone 006.jpg











---   ---

ビートルズがデビューシングル発売から50周年らしいです。

本物のビートルズは判らないのですが、この頃、80's90's までは、良い曲が多い気がします。
2012-10-07_The Beatles.jpg

正直、最近の曲はよく判りません。

聞くなら、80's~90'sですが、ほとんど聞かなくなりました。

最近の傾向なのでしょうが、私には全く理解不能! 日本の音楽でもニューミュージックと呼ばれた世代のフォークロック系が好きです。

メッセージが必ず入っていて、、、

時々、聞きたくなります、、、

松山千春浜田省吾長渕剛、、、尾崎豊は最近の方に入りますかナ!

この方、本物ですネ、、、思わず探した後、見入ってしまいました。
以前は、デビューからレコードを全部集めて持っていましたが、レコード再生機が無くなってからは購入する事がなくなりました。音楽用のアルバムビデオ版は1枚か2枚あるので、又、聞いてみようかなぁ! 

きっと、どこかに眠っています(^^; 探さなきゃ! コンサートも1度だけチケット貰って行った事があります、当時は中々手に入らなくて大変でした。
 
 
今も、そうかも!随分、昔とは風貌が変わってしまいました--昔はカッコ良かったですヨ(^^;--が、さすがにデビュー当時の突き抜ける感じの声は出ませんが、今は今で十分すぎる味があります、、、変わらぬ歌声なら小田和正(オフコース)、この方だけは本当に変わりませんネ、余程、普段から節制されているのでしょう、、、まるで、リカルド・ロペス(ボクシング)みたい!

他にも沢山、いらっしゃいますが、この頃の歌が好きです。

何故か「ほっ!」とします。

皆さんの好きな歌はなんでしょう?

世代に依って違うのでしょうが、良い歌はいつ聞いても良いものです(^^)
\(^^) ~関工健児便り~






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。