SSブログ

ついでに! 「マイカー減税」 エコカー減税 に一言! ~関工健児便り~ [教えて etc shimonoseki]






政府は10月16日、景気を下支えするため、2012年度予算の予備費を活用して緊急経済対策を実施する方針を固めた。。。らしいです!

     「マイカー減税」 エコカー減税 に一言!

皆さんは、今回のマイカー減税で買い替えしましたか?

2012-10-18_car.jpg私、手放し派、、、今は、電チャリGO!でございます。

結構、便利なんですよ、普通は登れそうもない坂道だって、スイスイ! ちぁ~んとアシストしてくれます。 楽チンGO!です。

当然、自転車なので、電気がなくても普通に走れます。。。

でも、、、

今は、中々思った商品が手に入りませ

どうしてかって?

震災以降、ガソリン無いと走らない自車よりも、どんな道でも走れる自車、しかも、アシストくんが付いていると、まぁ楽チン! で、ほぼ、バカうれ、、、

ちなみに、私、通販さんで、かなり探しに探しまくって、在庫の1台をGETいたしました。 でも、1ヶ月か2ヶ月くらい待てる人は購入できます。

日本製ではありませんが、国内メーカーの部品を使って、お隣さんで組み立てたモノだと思います。。。多分!

だから、機能の割には、結構、安いです。

又々、脱線いたしました(^^;

では、本題!

このマイカー減税なるもの、産業団体のお偉いさんの要望かも?しれませんが、実は残念賞

ちょっと考えれば判ると思うのですが、、、車って半永久的には乗れませんよネ!

だから、本当に必要な人は、必ず買い替え時期が来る訳です。

ですが、

政府の補助金を当てて減税したので、買い控えされている人には朗報だったかもしれません。

さきほど、記載した通り、いつかは購入、これを早く促しただけ、、、

私のように、維持すら困難な人は、結局、どんな減税があろうが関係ありません

元々、替えるだけの余裕も車で遊びに行ける時間もありません、、、ガソリン代も高くて余り乗らなくなった方も多いでしょう。

そんな中で、減税しても、結局のところ、買い替える余裕がある人って事になるのです。

うちは苦しいヨ! と思われる方も多いでしょうが、もっと、もっと、大変な方は多くいます。

マイカー減税、、、余ってるらしいです、、、結局、こう云う事なのです。

経済の市場原理に反する様な行為をしても、実はほとんど効果なし、大量の税金をばらまいただけの事、自動車業界は一時的には景気が良くなったでしょうが、労働者は? 忙しくなって給料増えた? 雇用が大量に増加した? ほとんど、そんな話は聞きません

残念賞! 効果なし

もう、一昔二昔も前の様な政策ではダメなの判りませんか?

アタマが古すぎなんです。

懲りない人たち!

 

\(^^) ~関工健児便り~








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。