SSブログ

win8.1 サポート期限 2018-01 [教えて Windows 下関]






windows os のサポート期限が決まりました

基本的に、5年間です

2018-01 には基本サポートが終了します

延長サポートは、有料版もあります

年間1万数千円

これは、終了間際のosは購入控えになりますネ

ですが、延長サポート、無償提供も実施する事から、終了間際の製品は優待版など、そのままのosで有料版と同じ権利を受けられる様にするか、アップグレードするかを選べるライセンスを付けてくるのでは無いでしょうか?

実際、延長サポートが実施されていない現状では何とも言い難いです

革新的な事がありもしないのに、pcを動かす基本的な部分のモノをコロコロ変えるのはどうなのでしょう

使う側からすれば、文章、メール、ネット検索など基本的な事だけ出来れば良いのに、こうコロコロ変える方針が打ち出されているのでは、そろそろwindows製品を見限る時期に来ていると思います

現に私は仕事以外では、以前から無償のLinuxで良いと思っていますし、最近ではスマートフォン、タブレットの選択肢もあります

本当に必要な機能だけを選ぶ時代に変わって行くのだと思います

ですが、エセ専門家なる自称さん達がほとんどですから、何を信用して良いのかも分かりませんネ

中小企業、個人であっても、その様なヒト達の存在が必要になってくると思うのですが、、、

現在でも、メーカー、販売店だからと言って、素人みたいなヒトの話を鵜呑みにしている企業担当者さんも多くいます

外部であっても、ヒトそれぞれ

個人で、しっかりしているヒトも沢山います

コンピュータ部門とは言いませんが、そう言った人材を確保する事も大切です

私は仕事が不定で、ニートのヒト達とさして変わらないかもしれませんが、私ごときが見ても大丈夫かって!大手企業も沢山ありますし、、、

信頼できる会社では無く、ヒトを見つける事です

このヒトなら安心!ってヒトです

お医者さん、弁護士さん、など社会的に信用の厚いお仕事の方もいるでしょ

それと同じ

セカンドオピニオンすら出来ないコンピュータ業界、又は、聞いても分からない企業担当者では今後、事業を継続する事すらままならないかもしれません

少し勉強したくらいでは、ダメです

自分は分からない、を理解する事も大切です

明日見むら
村長さんでした
(^^)/~~~

asumi-mura
by. future windows






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。