SSブログ

(win設定) B's Recorder 書込みソフト 編 サービスコマンドの作り方 ~関工健児便り~ [教えて Windows 下関]






(Windows設定) サービスコマンド B's Recorder 書込みソフト ビーズレコーダー の巻

かなり、マニアック小ネタに走りつつ有りますが、、、(^^;

意外とご好評なので、調子にのりつつ(^^;第五弾でございます。

普段は使わない書込みソフト、結構、重いのでございます!
プリンタと同じで、書込みする時だけ、使いましょ。

新しい、B's Recorderビーズレコーダーは持っておりませヌ、今、見れないのですが多分Bs8。
それ以外の方は、残念賞(^^)

では、コードだけ。

細かい事は、第一弾をご覧あれ!
ここからは、メモ帳にコピペだけ記載します。

--- B's Recorder GOLD Service の開始.bat ---

net start bgsvc

--- B's Recorder GOLD Service の停止.bat ---

net stop bgsvc

--------------------------------
これを、2つ作って、サービスを手動に変えればokです。

ちなみに、
デバイスマネージャーも、止めましょう
環境によっては、毎回、再起動しないといけないかも!しれませんので、その時は、逆に面倒なのでここまでする必要はありません。
xp-x86-bs_device-mgr.jpg

これで、DVDドライブの電源もoff、省エネ、省エネ。
おサイフにも、ちと優しい、節電効果は微妙ですが、損することはありません
(^^v

使う時は、デバイスマネ⇒有効、今回、作ったサービス、クリクリで動きます!
pcの反応が少々時間がかかるかもしれませんので、いつもより、少し長目待ってからサービスを開始させるのがポイント

これで、又、pcくんも楽チンになりました、とさ!

以上、出来ました、任務完了! 小ネタでした。(まる)

プリンタ編(第一弾)

なんだか、お腹がすいてきた(^^;
こちらでは、有名な「かねふく」さんの「博多めんたい」です。

\(^^) ~関工健児便り~







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。