SSブログ

お答えします(^^) Theterテザリングは何が便利? 脱獄不要!?、iPhone解禁、WiMax、LTEあり ~関工健児便り~ [教えて iphone5 ios6 脱獄]

ソフトバンクの孫さん、ブログで許可だしましたネ。
時代の寵児、本当に、こんな重大なこと、ブログでやるなんて、素晴らしい!
new5-5pay.jpg

ユーザーのニーズとは名ばかりで、殆ど意見を聞かないメーカーも多い中、ネット上でやること自体に意味があると思います。

では、Tetherテザリングって何?
と、思われる方、いらっしゃるでしょう。

Tether=動物など、つなぎ綱でつなぐ の意。

ですから、iPhoneでネットに繋ぎましょうってだけです。
それだけ?
それだけです(^^;

じゃぁ~、こんなに騒いで何が便利なの?

実際、便利な事があると思われる人は、ごく少数です。

Tetherテザリングが出来ると、ネットに繋ぐ環境がない、光、ADSLが引かれていないお宅も、まだまだ多いですネ。そんな時に便利なのです。普段は使わないけどイザって時に!が欲しいだけです。

帰省、旅行などで、外出した時に、自宅にはあるけど実家ホテルには無い場合もあります。

こう云った時に、iPhoneでネットに繋げられると便利ですよネ!

でも、ノートpcが無いとダメじゃん。
聞こえてきそうですが、その通り

だから、普通の人には、余り意味が無いと云うか、そこまでの便利な使い方を思いつかないでしょ!

確かに便利なのです。
仕事で、どこかへ出張しました。
その会社ではネット環境はあるけれど、接続許可が必要で、基本的には無理なケース。

仕事で、来てるのにダメなんてあるのかと云われれば無いのかもしれませんが、実際、調整や不具合などでちょっとだけネットに接続したい、ドライバなど最新にしてテストしたい等、理由は様々です。

あると非常に便利ですが、、、
new5-3plag.jpg

一時期、私もiPhone3Gで出来る様にした事があるのですが、出来てしまえば簡単な事。
iPhoneを電話のモデム(NTTの固定回線)だと思って下さい。
これに、電話の線をさせば、ダイヤルアップで繋がります。

考え方はこれと同じです。
iPhoneには電話線などありませんから、擬似的に(仮想:バーチャル)usbを電話線に見立てて接続出来れば良いのです。 良く言われる、脱獄ですが、これも、うまく出来るAPPアプリが見つかれば、素のままのiOS6で良いのでしょうが、無ければ仕方なくやってしまう場合も有るのかもしれません。

ある意味、解禁されて良くなったのかも、しれません。
この脱獄に関しては、どう考えてもリスクが大きすぎますので、素人っと云っては失礼かもしれませんが、普通の方はマネしないようにしましょう。

実際にやろうと思うと、技術的な事もですが、そういった仮想のソフトが有るか無いか調べないといけません。
揃ってしまえば、簡単なのですが、今までは、許可されていなかったので、手間が掛かりました。
この手間が、省けるのは使う人からすると嬉しい事です。

想像するに、Macユーザが欲しがるのだろうと思います。
Macのノートに値段の割りに強力なスペックのpcがありますので(私も欲しい)、これで、ネットさえクリア出来れば、鬼に金棒

しかも電話も使える

じゃ、iPadセルラー買えば良いじゃん、と思われる方は、これも正しいです。
私の場合、以前はTetherテザリング機能が欲しかったのですが、今は、別の方法で電話、ネット回線をほぼ1本にまとめてしまったので、ほとんど必要とは思いません

それぞれの環境で、こんなの出来ればいいナ、便利だナ、を検討して下さい。
分からなければ、専門家に相談しましょう。
形の無い通信環境に、かなりのお金を払っている方達が多いのですが、同じ事を安くするのは意外と簡単です。

保険などのアドバイザーみたいな形で仕事を受けても良いのでしょうが、中々理解が得られないでしょうから、仕事には出来ません(^^;

それよりも、地方のネット環境を中途半端な対応エリアで放ったらかしにするのだけは止めて欲しいです。
LTEなど新しい通信方式も良いですが、まだまだ、通信環境が整備されていない地方も多いです。
new5-2cpu.jpg

防災の面でも、必ずいつかは役にたつと思いますので、こういった方にも税金を投入してでも促進させて欲しいです。

以前ノートpcで、このiPhone5と同じモノを作ろうとしましたが、断念!
結局、通信回線の話になってくると、有る無しのところに行き着きました。

残念ながら、我が家では全く必要ないです。
以前は欲しかった物が、今では、手元にありますので、、、



答えは、この中にあります。
持ってみれば分かります、形のない物ムダな消費をしないようにしましょうネ(^^)

時間ができたら、この手の報告も、具体的な形で比較してみたいと思います。

オークションのウラ側を支えている人達?!

誰かが監視?

SIM Free iPhone が欲しいのネ!

\(^^) ~関工健児便り~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ABC予想の天才=望月教授、数学難問フェルマーの最終定理を解明か? 画像あり AKBではありません! ~関工健児便り~ [教えて News shimonoseki]

余りにもスゴイ人なので、こちらにも掲示してみました。

AKB48でも、AKBじゃんけんでもありません!
数学の天才のお話です。
しかも日本人。 望月教授のご紹介。

これと似た事、映画で見た記憶が、、、

プルーフ・オブ・マイ・ライフ」原題:Proof

と、もう1つ、、、どうしても思い出せない!
あの有名な人、ドキュメンタリーっぽい感じで、大学に入る所から~結婚~諜報活動~老後。
ちょっと、悲しくなるお話っだったと、、、

でも、どちらも名作!
話を戻して、、、

ABC予想」の京都大の望月教授は、東京生まれ、数学難問・フェルマーの最終定理を解明したのか? 話題になっています。

望月教授の画像はこちら↓↓↓
2012-03-30-mochizuki-shinichi.jpg

望月教授は、昭和44年 東京生まれ。(望月新一さん)
お父さまの仕事の都合で、5歳のころ渡米しました。
米プリンストン大、数学科を19歳で卒業。
ちなみに16歳で入学(^^;スゴすぎ

平成4年に23歳で京都大助手に就任。
  当時は日本語が苦手だったらしい(^^;
現在は、教授。

今回発表したのは、「フェルマーの最終定理」に関することです。
500ページにわたる、4編の論文は1人で書き上げたとの事。

天才っているんですネ、でもないか、10年くらい執筆してたのだから、努力家ですネ。

継続は力なり、望月教授に見習わなければ、、、(^^;

映画と違って、ハッピーエンドな展開になって欲しいです。
証明の証明をするのも、大変なんですよネ。

「ABC予想、フェルマーの最終定理」が正式に証明されれば、望月教授の映画を作って欲しいです。

--- 2012/10/05 ---
もう一つの映画、ラッセル・クロウ さん主演、、、!
また、思い出したら、カキコします。
(^^;

--- 2012/10/06 ---
判明いたしました(^^; これでグッスリ眠れます!

ビューティフル・マインド

A Beautiful Mind

アカデミー賞 の常連さん、、、

超・有名なのに忘れてしまってごめんなさい(^^;

---   ---

観てみたい!






単身赴任、iPhone4S ちょっと怖い話 グアテマハラ編

予約始まる(神パンツ?) AKB 2013カレンダー

\(^^) ~関工健児便り~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

9月20日4時2分、今日のおでかけ情報 ~関工健児便り~ [教えて 下関の天気]

9/20(木)

久しぶりの洗濯日和?(^^)
カサ、不要です。
風も強くない。

sun_400.jpg

まだ暗いのでよく見えませんが、がいくつか見えます、少し曇!気味?(^^;
外は随分、涼しくなりました。
室温は28度。

台風が過ぎて、一気に寒っ!て感じです。
このまま、冬になるのかなぁ、寒いの苦手、でもピュー太くん(pc)は嬉しそう。
朝夕は、気温の差が激しいので、体調には気をつけましょう。

降水確率  10%

\(^^) ~関工健児便り~
トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。