SSブログ

9/12 今日の火災 -鎮火しました- ( 昨日の火災下関 ) ~shimonoseki-now~ [教えて FDMA 新下関]

9/12

通報 7:59 
場所 豊北町粟野、JR粟野駅付近の建物
鎮火 8:27

気になっていたので、、、

~shimonoseki-now~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

エマ・ワトソンは画像流出でも話題になった女性ですが今回は「要注意」です! ~関工健児便り~ [教えて Net shimonoseki]

コンピュータのセキュリティ関連で有名な、マカフィーMcAfeeと云う会社があります。 皆さんの会社でもpcにインストールされていないでしょうか?
赤い感じのマークの会社です。
EMA-1.jpg














エマ.jpg

こちらが、毎年「検索すると、危険な有名人」というのを出しています。
どう危険なのかは、pc関連ですので、ウィルス、アドウェア、最近多いのは、appによる個人情報の流出ですネ。
 
セキュリティソフトと言っても、よほど害があるものでないと認識しませんし、自分で許可を出してインストールする訳ですから、害があったとしても実際は許可済みになります。

最近、多いのがアンドロイドAndroid系ですネ。

っとまぁ、脱線しかけましたが、このマカフィーが2012年に選んだ女性は、エマワトソン。
エマワトソンって誰?

2012-09-12_ema-1.jpg

ハリーポッターのハーマイオニー役の女の子です。
もう、女の子ではなく女性ですネ、、、随分前に映画を見たので、その頃の印象しかなくて、、、
(^^; その頃の写真です。

ある意味、話題になってるという事でしょうから、輝かしい事かもしれません。
仮にウィルスなどに、引っかかっても、エマワトソンのせいではありませんヨ。

わざわざ警告しているので、興味本位に検索しないようにしましょう。

↓ わりと最近の映像
【ELLE TV JAPAN】なりきりセレブメイクLESSON【エマ・ワトソン編】 - YouTube


ちょっと印象が変わってしまいました。
本人は、短い髪が良いみたいですが、男性陣には不評の様です。(^^;

警告といえば、先日、「ルミナ」※正確にはイルミナティでした。m(_ _)m
サイト名をよく見ればよかったのですが、どこかでゴチャゴチャになってしまいました。
どうもスミマセン。

その時のアクセス数ですが、私ごときが作ってる文章ですから、いつもはそう多くないのですが、その日その時間帯に急にアクセス数が増えていて、いつもの5倍~でした。

今回は特に何もなかったから良いのですが、怖いもの見たさは分かりますが、余りムチャしないで下さいネ。

ちなみに、
3位 エバ・メンデス
5位 ハル・ベリー
8位 キャメロン・ディアス
     さんでした。

  スミマセン、分かる人だけ記載しました、、、(^^;
  映画はよく見るのですが、名前と顔が一致しません。

本当に、責任、取れませんので(^^;

ご利用は、計画的に!

↓ レンタル無料期間もあります。 新しいのを見る前にハリーポッターシーリーズを見なおしてみたい方は、どうぞ! ポスト〒 へ ポン、返却が簡単です。 私もちょこちょこ借りています(^^v


 
(簡単!) http S、SSLのお話し 安全 セキュリティ の見方です
 
\(^^) ~関工健児便り~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

予約始まる(神パンツ?) AKB 2013カレンダー ~関工健児便り~ [教えて etc shimonoseki]

正直、この手の話題は好きではないのですが、余りにもヒドすぎるので、、、

AKB 2013カレンダーの予約が始まっています。
私は全く興味が無いので、ダレが誰か判りません。

AKBカレンダ2013_2012-09-12-2.jpg

誰が企画したのか、分かりませんが、こんなの「神パンツ?」販売して良いものでしょうか?
いい大人が売れれば良いってもんじゃないでしょ。

本当、一部の人なんでしょうが、モラルなさすぎです。


先日(7月か8月)も、
全国投票か何かをやっていたようですが、投票権を購入するためだけに、30万とか50万円分のCDを購入してたそうです。

1人ですよ。

どうして、そんな事が、分かったか?
投票権以外必要ないので、保管に困って
不法投棄していたからです。
安いお菓子の類なら、カードか何かを趣味でって事も有るのでしょうが、単価が違いすぎるでしょ。

買う方も買う方ですが、ちょっと間違えると、お金がなくて犯罪行為に走る人が出てくるんじゃないですかネ。

これだけ熱心な人だから、当然、会員にはなっているのでしょうが、主催者はこれだけでは足りないのでしょうか?

こんなバカな事ばかりやってるから、変な事を子供が真似するんです。

お金の為なら何でもOKなんでしょうか。
本当にひどい話です。

政府でも警察関係の方でも良いのですが、クギを指すなり、逮捕するなりしないと、、、

AKB、知名度が高いので、問題ありますヨ!!!

↓ AKB 2013年カレンダー 予約パンフ










↓ AKB 2012年カレンダー の動画
AKB48 オフィシャルカレンダー 2012 メイキング映像 1 - YouTube

↓ AKB 2013年カレンダー こちらでも購入できるらしいです、参考までに!
 本当に商売熱心というか、ネットのコンビニですネ!
探せば何でも出てきます。
いつもお世話になっていますが、ある意味、本当にスゴイの一言です。

ABC予想の天才=望月教授、数学難問フェルマーの最終定理を解明か?

北九州市の幼稚園でiPad

\(^^) ~関工健児便り~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

9月12日8:23分 火事でしょうか? ~関工健児便り~ [教えて FDMA 新下関]

カン!カン!カン! 菊川方面へ消防車2台が通り過ぎました。
救急車の音はしないので、、、ボヤでしょうか。
2台も行ったので、大火でなければ良いのですが、、、

~関工健児便り~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

iPhone小ネタ付き、Apple 発表 今日です(^^v ~関工健児便り~ [教えて の設定方法]

9月12日、アップルAppleからいよいよ今日発表されます。 楽しみですね。(^^)
いろんな憶測が飛び交っていますが、大きな違いは形状と5インチではないでしょうか?

iPhone3Gの当初から思っていましたが、3.5インチ?のサイズでは、正直、小さすぎてグリップもないし落としそうで困っていました。 折角の流面形の形状がいかされない。 私の場合、直ぐにグリップのあるケースを購入して滑らないようにしてしまったからです。

願望ではありますが、5インチ強、4Sの様な四角ではなくて、以前の流面形に戻して欲しいです。 他には、ストラップをお願いします。 それだけです。 4S使いの私、他にはほとんど不自由しておりませんので、、、
(^^;

こんな感じになるのでしょうか? もう少し大きいほうが良いですが、、、(^^;
iPhone5_2012-09-12-1.jpg

今日の発表とはいえ、待ち遠しいです。(^^)
iPhone5_2012-09-12-2.jpg

ソフトバンクさん、auさん どちらでも良いのですが、今年3月に3G⇒4Sに変更しましたので、5へ簡単な方法で機種変更できる様にお願いします。

ほとんど願望が入っております(^^; 詳細が分かりましたら、レビューしたいと思います。

(小ネタ)iPhoneのホームポジションが壊れそう! なんて書込みを見るのですが、これが意外と多いのにはビックリです。 こういうのは、いかがでしょうか?
10.iPhone-menu.is03画像 003.jpg

右下側にま~るいマークっぽいのがあるのですが、判るでしょうか? これ、光が反射しているのではありません。 こんな機能があるんです。

設定⇒一般⇒アクセシビリティ
   にゅるにゅるっと下へスクロールして下さい。
身体機能サポート⇒AssistiveTouch(アシスティブ・タッチ?)

要は、下の丸いホームボタンは物理的なボタンなので、押すには多少力が必要です。 これを「押すのをアシスト(補助)」しましょうって機能です。 4Sからでしょうか? 3G⇒4S なので他の機種は判りません。

沢山、機能がついていますが、やり過ぎると訳わからなくなるので、標準のままでホームボタン機能以外に使いません。
(^^;

そんな所にふんぞり返っていると、邪魔じゃないの? っと思われるかも知れませんが、ちょいと上を押して、ヒョイヒョイって動きます。 百聞は一見に如かず、習うより慣れろ ??? 個人的には、かなり便利(^^v

アンドロイド・バージョンもあります。 こちらはアプリで!
EasyTouch を検索して下さい。 ほぼ同様の事ができます。 大きい画面7インチですが、ホームボタンが分かり辛い機種なので、こちらも快適です。 is03にも入れていますが、操作を統一(慣れる為)するのに一応入れていますが、アンドロイドの場合は、不要かもしれませんネ。

(もう1つ小ネタ)
iPhoneで検索窓(上部)へ一気に戻りたい時は、どうしていますか?
長~い、私のような頁(^^;の時には、毎回ニュルニュル上部へスクロールするのって面倒ですよネ。
そこで、1番上のバーがあるのか無いのか分からない所をタップ(クリック)して下さい。

ニュルニュルって一気に戻ります。 これって戻る為にあるのではなくて、検索窓を開くのでたまたま、そうなるだけだと思います。 こちらも知っておくと便利な機能です。

では、今少し、Appleから今日の発表を待つ事にしましょう。

----------------------
ちょっと楽しい(^^)かも! 使い方!編 iPhoneの小ネタ

ツイッターTwitterのアプリAPPで不具合が起きた場合の対処方法

\(^^) ~関工健児便り~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。